BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 手作りパスタソースには、ちょっと素敵な豪華なサラダをご一緒に作りましょ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

手作りパスタソースには、ちょっと素敵な豪華なサラダをご一緒に作りましょ♡

美味しいパスタソースを、手作り出来ると・・・・

これは大きな戦力となります。

トマト味、クリーム系・・・いろいろ作れると楽しいですよね?

みどりのオススメは『トマト系』のパスタソース。

簡単で美味しく作れるから、マスターしてるとお得です。

ご一緒に。。。。ちょっと豪華な頑張った感じのサラダを合わせて・・・・

こんな感じで、いかがでしょう??set1.png

さてさて・・・・

台風一過で、いいお天気に恵まれてる

そんな福岡、

関東の被災されてる皆様には・・・お見舞いを申し上げます・・・・

幸いにも被害がほとんどなかったことに感謝いたします。。。。

そんな中、

いらして下さった生徒さん、Hさん、

久しぶりの実習になりますが・・・・

夏に、香港にご旅行に行かれると伺っていて。。。。

大丈夫だったかな?と心配しておりましたが。。。。

『さすがに。。。。キャンセルしました、行きたかったけど・・・・』

と、安全第一を選択されたようです。良かった♥

作るお料理は、美味しいパスタソース。

献立はこちらです・・・・kon.png

        ・ ベーコン、枝豆のトマトパスタソース    ・ ブロッコリーのポタージュ

        ・ 茄子の生ハム巻き    ・ エビとゆで卵のモリモリサラダ

美味しいパスタソースと、モリモリ豪華サラダ、

パスタ屋さんに行った感じで食べていただきたいですね☆彡

パスタソースには、厚切りベーコンをたっぷりと使います。

ニンニクもしっかり目に使ったほうが絶対に美味しいです!!!!

ブロッコリーと丸ごと一株使って、健康的なポタージュを作りましょう。

ミキサーがあれば。。。。超カンタン♥

トマトパスタソースも。。。。出来あがりました!!!!

ご紹介しましょう!

まず、最近定番になってきた、茄子のお料理。nasu.png

綺麗なペパーミント色になりました!bu.png

大好きな具材を満載で、豪華なモリモリサラダです。sarada.png

ちゃんとドレッシングも手作りしましょ!dore.png

そして。。。。トマトパスタソース、pasuta.png

後は、パスタを茹でて、上手く絡めてお召し上がりくださいね。set2.png

『わ~~~~~色合いが素敵な感じに完成しました♡』

ですね、やはり洋食は、鮮やかな色合いが使えますから、華やかに仕上がります。

『サラダも。。。。気合を切れて作れば十分な一品、ですね』

そう、サラダは気合を入れましょう。

お野菜をカットして盛り付けるだけでは少し寂しいですね、ドレッシングも作れば

ほんと、十分な一品です♡

『茹で上がったパスタにかけちゃダメでしたね?』

はい、出来ればしっかりパスタソースと和える感じが最適ですよ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY