BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、作ってみたい!!美味しいデミハンバーグ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、作ってみたい!!美味しいデミハンバーグ☆彡

みどりのお教室、

最近、人気のお料理が、多岐にわたって来ましたが。。。。

やっぱ、超根強い人気は、『デミハンバーグ』

コツを知らないと、どうしても上手く焼けないハンバーグ、

このお料理は、絶対、上手に作れるようになっておいて。。。。損はない。

コツを知ってるだけで、

そして、何回か自身で焼いてみることで、上手く焼けるようになります・・・・

是非、皆様、一度チャレンジしてみませんか?

こんな感じで・・・・set1.png

寒くなってきましたね。

なんだか、今年は秋がなくって、すぐ冬になりそうな・・・・そんな気がします。

お料理も、ちょっと冬っぽい感じのお料理の

リクエストが増えてきましたが・・・・

年間通じて、絶対的人気を誇る、そんなお料理が、やっぱ、『デミハン』

今回、デミハンにチャレンジしてくださるのは、

生徒さん、Kさん、

『ちょっと、いろいろ訳がありまして。。。もう少しお料理、頑張らないとって思ってます』

と、少し、気合が入ってる彼女です。

『どうしても、上手く作れないハンバーグ、教えてください!!』

と言うリクエストです。

献立はこんな感じ・・・・kon.png

      ・ デミハンバーグ    ・ クラムチャウダー   ・ ほうれん草ソテー

      ・ 人参グラッセ   ・ きのこのピラフ

献立としては、スタンダードな感じではありますが、

このスタンダードなお料理から、しっかり美味しく作れるように

マスターしていきましょう。

とろみのある、美味しいクラムチャウダーを作るには、

少しコツと手間がかかります。とろみを出すために、ちょっとしたホワイトソースを

作るところから始めましょう、あさりは缶詰でOKです。

そして、美味しいハンバーグを作るためには・・・・

しっかり練ること、そして、何回もハンバーグをひっくり返さないこと!!!

ひっくり返すのは・・・・1回。ですから♥

さ~~~~~て、いい感じにハンバーグ、焼けた????

ご紹介しましょう。

まず、季節柄、きのこはたくさん使いたい!!pi.png

少し手間をかけると、お店のスープに。kurmu.png

甘さは、自身で調整できますからね。g.png

ほうれん草の茹で方にも、気を付けて!バターは最後です☆彡ho.png

いい感じに焼けたハンバーグとデミソース。han.png demi.png

スタンダードだけど、やっぱりこういう感じが美味しいんですよね?set2.png

『ちゃんと焼けば。。。。あんなにちゃんとハンバーグの中に肉汁が閉じ込められるんですね・・・』

お教室では、ハンバーグにちゃんと火が通ってるかどうかは、

ハンバーグを突き刺して、肉汁の様子を見ます。

彼女も、出てきた肉汁の勢いにちょっとびっくりしたみたい♡

『なんだか、もったいないくらい出ますよね?』

コツを分かって、ハンバーグを焼くと、肉汁を閉じ込めることが出来ます♡

『クラムチャウダーも、このとろみが美味しいんですよね・・・・』

手間がかかっても、やっぱり美味しいスープがいいですね。

まずは、自身で復習してみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY