BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. こちらのお料理も人気上昇中、『ガッツリ、青椒肉絲』です♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

こちらのお料理も人気上昇中、『ガッツリ、青椒肉絲』です♡

みどりのブログの記事のおかげさまで、

中華のお料理、八宝菜が超人気のお料理となってますが・・・・

追随するように、人気が上がってきたお料理がありまして。。。。

それは、『チンジャオロース』です。

八宝菜に比べて、少しハードルが高いお料理ではありますが、

カラフルに作れたら。。。。素敵なお料理、ですよね????

頑張るのは、とにかく材料を細く細く切りそろえること、

さて、こんな感じに、完成しますよ~~~~set1.png

中華、

なんだか、最近良く実習している気がするには、、、、みどりだけ???

ですよね。というか、中華のカテゴリーのリクエスト、急増中です☆彡

おうち中華を推進したいみどりです、大歓迎です☆彡

今回、いらして下さった生徒さん、Mさん、

2学期も半分を消化して・・・・

『中華のお料理がいいって思うようになってきました!!!!』

おうちで中華、を推進しているみどり的には凄く嬉しいことです!!!

リクエストは、

このところ、人気が上がってきたチンジャオロースです・

献立はこちら。。。。kon.png

       ・ カラフル青椒肉絲    ・ 白菜たっぷり中華スープ

       ・ ザーサイとお野菜の中華胡麻和え    ・ 銀杏の中華おこわ

『ちょっと秋っぽい食材を使いたいんですけど・・・・』

と、彼女。

なので、銀杏を使ってみよう!と言うことになりました。

中華おこわの具材にしちゃいます♡

青椒肉絲をつくる時にちょっと気を付けていただきたいことが、

お肉の選定なのですが。。。。しっかり目のお肉を使うことになります。

一番適しているのが、牛もも肉のスライスです。是非こちらを細くカットして使いましょ!

綺麗な彩りで完成しました!

ご紹介します。

最初に。。。黄色い銀杏、美味しそう♥ginnann.png

白菜だけじゃなくって、冷蔵庫の中のお野菜も・・・・・haku.png

ザーサイの風味を生かして、za.png

そして、チンジャオロース、です、綺麗な彩りに仕上がりました!!!tin.png

ちゃんといい感じのおうち中華になりました!set2.png

『お肉の量が少ないかな?って思いましたが。。。全然いい感じでしたね』

ピーマン、パプリカを一緒に炒めるので、お肉が少なくても

みた感じ、素敵ですよ、それに、お野菜も十分美味しいですから・・・

『ザーサイっていうアイテム、中華には凄く便利ですね♥』

凄く使いやすいアイテムです。これを使うだけで中華感が出ますから♥

『家族がきっと喜びます、早く食べたい!!!!』

気に入って頂けると。。。みどりは凄く嬉しいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY