BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華、煮込み系???そう、酢豚は煮込み系です・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華、煮込み系???そう、酢豚は煮込み系です・・・・

皆様。。。。

秋の連休、ファーストシーズンは、いかがお過ごしでしたでしょうか???

秋は、連休が多いので。。。。いろいろ楽しめますよね・・・・

みどりは。。。いつもと同じく、

生徒さんと、お料理しておりました♡

これ、みどりにとっては一番楽しいことなので♡

でも、季節によって。。。。

生徒さんからのお料理のリクエストにも変化があります。

それがなんとも移り変わりが楽しくって♥

今回は、中華なんだけど、炒めモノではなく、煮込み系。

そう、酢豚は煮込み系なんですよ・・・・            set4.JPG

さて・・・・

秋の連休中に、みどりと一緒に、

お料理してくださって生徒さん、Mさん、

彼女の作品のご紹介、です!!!!

『なにか。。。。中華系のお料理が作ってみたいのですが。。。。』

の、リクエスト。

いろいろな献立がある中で、

彼女のご希望は、

『中華っていうと、炒める感じですが、煮込む感じは???』

で、みどりのオススメは、酢豚。

みどりのお教室では、、、酢豚は煮込み系。。。

お献立はこちら・・・・・kon2.JPG

               ・ 煮込み系酢豚      ・ 高菜チャーハン  

               ・ ホタテと青梗菜のスープ     ・ もやし中華和え

酢豚と聞くと、炒め物?と思われがちですが。。。。

みどりのお教室の酢豚は煮込み系。そしてお肉やわらか~~~~~~

ホタテのだしを使ってスープを作ります。

彩りよく。。。。中華、完成してます。

ご紹介♥

まずは、、、、、、悩んだ末の。。。。takana.JPG

いろいろ具材の候補はありましたが。。。ね♥

ホタテ。。。。。汁ごとガッツリ♥hotate.JPG

もやしの下処理、お忘れなく・・・・・・moyasi.JPG

煮込みました☆彡subuta.JPG

ちゃーんと、中華。自分で作れます♡set3.JPG

『高菜チャーハン、気に入りました♡練習します!!!』

そう、せっかくなら。。。パラパラのチャーハンがいいですよね??

『酢豚が煮込みとは。。。意外でしたが、これはいいと思います』

どんな豚をチョイスするか?で、お料理の仕方も。。。。変えなくっちゃ☆彡

『自宅で美味しい中華が戴けるのは。。。素敵です♡』

おうち中華の定番に、是非♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY