BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 老若男女、皆さんに召し上がっていただきやすい・・・酢豚・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

老若男女、皆さんに召し上がっていただきやすい・・・酢豚・・・・

応援してくださる皆様、頑張って通って来てくださる生徒さんのおかげさまで、

結構長く、このお教室をさせていただいております、いっつも、感謝♥

お教室を始めた時よりも、もっともっと、いろいろ考えないとイケないことにどんどん気付く。

そんな毎日です・・・・

最近。気を付けていること・・・・

お料理って。。。美味しく作ることは第一目標ではあるのですが。。。。。

どんな年代。お子様や、年配の方にも美味しく食して戴ける、そんなお料理を作ろう!!!って

考えてます☆彡

今回はそれを中華のカテゴリーで、、、、、こんな感じ・・・set4.jpg

さて。。。。

今回のご紹介。

ご一緒にお料理してくださるのは、生徒さん、Tさん。

実習前に・・・・彼女からメールが。。。。

『センセー!!宿題の食材がなくって。。。。すみません!!!』

????

いらしたときにお伺いしました。。。。

なんと、コーンクリーム缶が、、、、ない!!!!

去年の北海道の災害で、工場が被災して。製造中止になってるとか。。。。。

ん!!!ピンチ!!!

でも。。。。大丈夫ですよ、こんな時のために。。。。みどリは・・・備蓄☆彡

『すみません、有難うございます!!!』

いえいえ、全然OKです、だって。。。。寒い時にスープ類がないのは・・・ね???

献立。こんな感じです・・・・・kon2.jpg

            ・ やわらか~~~~~~~い、お肉の酢豚    ・ 春雨中華サラダ

            ・ 中華風五目おこわ      ・ コーンスープ

そう、中華のカテゴリーですが・・・・コーンスープ、

最近大人気の中華のスープ、だったんですが・・・・コーンクリーム缶が入手困難となると・・・

考えないと、ですね。

あとは、お味も食べやすさも、考えた感じの酢豚。

ついでに。。。。調理も簡単になって、いうことなしバージョンですぞ!!!

少しアクシデントはありましたが。。。。

完成いたしましたので。ご紹介しましょう・・・・・

まず。問題のスープなんです・・・・・onn.jpg

あったまるスープ。でもちゃんと中華味なんですよ・・・・

一品。これは簡単で。お役立ちお料理ですから・・・・・・haru.jpg

もちもちしすぎないように、もち米と白米、ハーフハーフのおこわ・・・oko.jpg

で。。。。酢豚♥buta.jpg

思った以上にちゃんとお野菜が使えていますね・・・・・set3.jpg

『こーんな酢豚があるんですね・・・・簡単でいい感じです・・・』

酢豚のタレも、自身で作ったら。。。。味の好みもご家族に合わせることが出来ますよね???

『あまり酸味が得意じゃないって時は、お酢の量を調節したらいいってことですよね?』

そうですね。お砂糖を多め、もありかな?

『豚も柔らかそうだから、両親にはいいかもしれない・・・・』

食べてくださる皆さんの事を考えて。お料理って作らないと、ですよね♡

是非、こちらも得意料理に加えてくださいな・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY