BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とろ~~~~~り、たまらなく美味しいクリームパスタソースを作る!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とろ~~~~~り、たまらなく美味しいクリームパスタソースを作る!!

女子、大好き♡クリームパスタソース、

ついつい、面倒くさいって思って、レトルトのソースを買って、

結局イマイチ美味しくなくて後悔・・・・・

なんてことを感じたことがある方、意外と多いんじゃないかな?

確かに、少し手間はかかりますが・・・・

自身の好きな具材で、美味しいクリームパスタソース、作れるといいですよね?

ここは。。。。チャレンジしてみないと!!!

こんな感じで・・・・set1.png

寒くなってくると。。。。。

外食でパスタの時は、絶対オイル系をオーダーするみどりも、

『ん~~~ちょっと、クリーム系にしてみようかな?』

って思うくらい、気温とパスタの関係性ってあると思う・・・・

そう、寒くなってくると、やっぱ、『クリパ!!!!』ですよね・・・・

女子大好き、クリパ。

『でも、自分で作るとなると、ね。。。。』

と、レトルトのソースを買って食しても。。。やっぱ、イマイチ。

自身で美味しいクリパ、作れたらいいですよね・・・・

そんなご希望で、今回実習してくださるのが、

生徒さん、Kさん、

『失敗しない、クリームソース、。作れるなら是非♥』

と言うことで、こんな感じで献立、立てました・・・・kon.png

     ・ ベーコンほうれん草のクリームパスタソース   ・ ミネストローネ

     ・ 鮭の白ワインホイル包み焼   ・ ミモザサラダ

赤、黄色、白、色とりどりで華やかなパスタSET、

作ってみましょう。

赤は、ミネストローネ、こちらもお野菜たっぷりで。

黄色は、ゆで卵をドレシング代わりにした、サラダです。

そして、白は。。。。そう、クリームパスタソース。

ベーコンは、厚切りのモノを使うと、より贅沢感が出ます・・・・・

さて、完成しました!!!

ご紹介しちゃいます。

最初に・・・・・寒くなってきたら、あったかスープですよね・・・mine.png

黄色、ミモザサラダ。sarad.png

鮭と、きのこ、そして、レモン、バター、白ワインで。。。。ho.png

そして、手作り、クリームパスタソース。kurripa.png

あとは、、、フライパンでホイルを焼けば。。。。set2.png

『おお~~~~色がとてもきれいで。。。素敵に出来上がりました!!!!』

ですね、やっぱり、洋食は華やかさがダントツ、でしょう☆彡

そして、クリパを美味しく戴くコツ・・・・

パスタを茹でてる間に、ソースをフライパンで温めておきます。

茹で上がったパスタをフライパン方へ移して、少しパスタの茹で汁と入れて、

フライパンの中でパスタとソースを絡めます。

そして、お皿にパスタを盛り付けて、フライパンに残ったソースを上からかけましょう!!

これで、完璧です!!!お試しくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY