BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最近、本当に大人気の八宝菜、お野菜たっぷりで☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最近、本当に大人気の八宝菜、お野菜たっぷりで☆彡

『絶対的に、お野菜が取れてないと思うんです・・・・』

お料理。そして、お献立の初心者の方が多い

みどりのお教室。

『作れるお料理から、献立を立ててしまうと、気が付けばお野菜がなくて。。。』

よく伺うお悩みです。メインのお料理に、お肉系を持ってくると、

副菜、何作ればいいんだろう?って、なっちゃいがち、ですよね。。。。

と言うことは、メインのお料理にガッツリ、お野菜を使うとどうだろう???

八宝菜、オススメですよ♡set1.png

さて♡

今回のみどりのお教室、

お料理のご紹介です。

ご一緒してくださるには、生徒さん、Iさん、

少しお母様が体調を崩されてしまわれて、

ご実家に戻って、ご実家のお手伝いをされてらして、

『母に体調も戻ってきたので。。。是非、実習したいです』

とのご連絡を戴いて、久しぶりの実習となりました。

みどりママ、たーちゃんもこのところ、少し体調がイマイチだったので、

他人事ではなく。。。。心配してましたが、

『なんとか、大丈夫なようなので、自宅に戻ってます』

では、今回はご主人様のお食事を作ることにしましょう。

少しダイエットを考えてるご主人様へ、お野菜をメインにお料理作ります。

献立はこちらです。。。。。kon.png

      ・ たっぷりお野菜で。。。。八宝菜   ・ 中華コーンスープ

      ・ もやしの中華胡麻和え    ・ 焼き豚チャーハン

お野菜をしっかり摂取したいとき。。。。これに限りますよ!

八宝菜。殆どお野菜で作るこのお料理、

でも、野菜ばっかり食べてる感が全くなくって、美味しく戴けるお野菜料理。

さらに、、、ダイエットの強い味方、もやし。

こちらで美味しい和え物を作りましょう。

スープだけは、ちょっとしっかり目に、コーンたっぷりで中華のスープを作りました。

頑張って、チャーハンをパラパラにしてみて・・・・

完成です、ご紹介しましょう。

最初に。。。。。ここは頑張ってパラパラに。。。。tya.png

コーンスープなんだけど。中華の味です。ko.png

たくさん食べても大丈夫♥mo.png

本当に、大量のお野菜です、でも、美味しそう♥happou.png

もし余ったら。。。。翌日は中華丼に変身☆彡set2.png

『炒める前は、本当にこんなにたくさんの野菜?って思いましたが・・・』

そう、お野菜は火を通すとかさが減りますよね。

でも、量的には、炒める前の量を食せるってことなんです。

そういう意味では、お野菜はサラダとかで生で食べるより、

火を通して食したほうが断然、いい!!!!です。

『チャーハン。。。。おうちで出来るでしょうか???』

最初は、ご飯の量を少な目にして、コツをつかむまで練習してみましょう!!!!

しっかりお野菜のお料理でした☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY