BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『和風』の、おろしハンバーグも捨てがたい!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『和風』の、おろしハンバーグも捨てがたい!!

『ハンバーグ』って、やっぱ、凄いお料理ですよね・・・・

ちょっとのことで、洋風にも和風にもなっちゃうんですから・・・・

これはもう、好みと、その時食べたい方、だと思うんです。

『ん~~~今日は、あっさり目に和風おろしハンバーグにしよう!!!』

って感じで。どちらにしても、メインのハンバーグが

美味しくふっくらジューシーに焼けないと、ね☆彡

今回はあっさり目で・・・・・set1.png

は~~~~~~~い♡

今回も、生徒さんとご一緒に頑張って作ったお料理、ご紹介したいと思います。

ご一緒してくださるのは、

この実習が本格実習初回となる、生徒さん、Uさん、

『もう、初回は絶対ハンバーグって決めてました!!!!』

と、和風のハンバーグをリクエスト、戴きました!!!!

『デミより、おろしハンバーグが好きなんですよね♥作り方、違いますよね?』

はい、若干、違っちゃいます。

でも、今回は純和風な感じで作ってみましょう!

献立はこんな感じ・・・・kon.png

       ・ 和風おろしハンバーグ   ・ 枝豆とトマトの白あえ   ・切り干し大根

       ・ じゃが玉のお味噌汁   ・ 栗ご飯

『そう、もう一つ、美味しく作れるようになりたいのが白和えなんです』

と、本当に白和えが大好きな彼女、

少し冒険して、今回はカラフルな感じの白あえ、作ってみましょ!

『ハンバーグ、白和え、切り干し大根・;・・作りたかったお料理ばかりで・・・・』

基礎実習に比べて、品数が急に増えるから。。。。と、少し心配そうでしたが・・

大丈夫です、頑張ってみましょう!と気合で作りました!!

ご紹介しましょうね。。。

まず、季節柄。。。。栗ご飯です。kuri.png

お味噌汁は。。。。みどりのオススメ、じゃが玉です。siru.png

みどりと赤が綺麗でしょう?sira.png

レシピ、覚えちゃうとすっごくお得ですよ。kiri.png

ジューシーハンバーグと、おろしシソです。han.png orosi.png

凄く素敵に、秋の和風ハンバーグSET、完成。。。set2.png

『わ~~~~ホントに出来上がってます!!凄い、美味しそう♥』

初回だったけれど、スムーズに問題なく、出来上がりましたね。

『いえいえ、凄く集中して、いっぱいいっぱいでした。でも凄く楽しかったです』

集中してると、時間の経つのを忘れちゃいますよね?

『でも、お料理してる時間、楽しい!!って感じることが出来ました、良かった』

お料理の楽しさ、もっと知って頂ければって、みどりは思います。

次回も頑張りましょうね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY