BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ハンバーグをキノコソースで食べよう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ハンバーグをキノコソースで食べよう♡

多くの生徒さんが、リクエストしてくださる

『ハンバーグ』

でも、一言ハンバーグと言ってもいろんなハンバーグが存在します。

スタンダードな、デミハンバーグじゃない感じで

ハンバーグを食べたい!!!って時、ソースを『きのこソース』に

してみるっていうのはどうでしょう???

バターの香り、たっぷりのきのこソース、ビタミンも豊富で

体調管理には最適かもしれません・・・・

こんな感じで・・・・F13851DE-A873-46FA-AC1F-CB7C31569866.jpeg

さ~~~~~て☆彡

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Mさん、

この度。。。。一大決心をされて、お仕事を退職されて、

留学へ、と向かう彼女です。

『思い切って。。。。行くことを決めてよかったと思います、後悔はしたくないし・・』

その通り、ですね、

出来るときに、やってみる、思い切りも大切。

『仕事も辞めてすっきりしました!!!!ので、その期間は、お料理頑張りたいです』

と言うことで・・・・

今回は、ハンバーグにチャレンジします。

献立はこちら。。。。0CDA42FD-E4FC-4253-9CFE-9D43A4551230.jpeg

      ・ ハンバーグ きのこソース   ・ 小松菜ソテー   ・ サーモンマリネ

      ・ ミネストローネ   ・ コーンバターライス

リクエストは・・・デミハンバーグ、ではありません。

きのこのソースで美味しくハンバーグを食べる感じにしました。

今、免疫力アップが、大切な時、

なので、免疫力を高めてくれる、ビタミンDを多く含む

きのこを大量に使って、美味しいバター風味のソースを作ります。

あとは、王道ミネストローネと、小松菜のソテー、

サーモンでマリネもご一緒に・・・・・

さて。。。完成品、ご紹介しましょうね。

まず。。。。コーンの甘さが美味しいご飯。F9065B26-3932-4470-9D6A-B38B5FC677A7.jpeg

ほうれん草より、栄養価も高く、シャキッと・・・・7CF5384D-82EF-4F64-983B-72AA4BEF1464.jpeg

たっぷり。。。食べるスープで。8F98FD87-B9E3-4240-B073-C1163D66C923.jpeg

苦く、辛くない玉ねぎスライスを作って、サーモンと。B7DCBCDC-AB64-4BC9-B672-388A8968452A.jpeg

大き目ハンバーグと、きのこソースです。E69E3179-DA09-428F-B8FD-503E5FEB8B9E.jpeg D63E5AC9-932B-43BA-A4CF-0C7F328D388C.jpeg

『きのこのソースにしたほうが断然、ヘルシーですよね??』

そう、その通り、それに、今は絶対、きのこをたくさん摂取したほうがいい!!!

あっさり目に戴けるハンバーグ、ですね。

『ミネストローネもいつか作ってみたかったスープ、カラダも温まり、これまたお野菜いっぱい♥』

食べるモノ、で、カラダは作られてます、

何を、どんな風に食べてるか?

もしかしたら。。。。今、考えないといけない時かも??知れませんね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY