BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たっぷり、タルタルのチキン南蛮&栗おこわで、秋の食卓☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

たっぷり、タルタルのチキン南蛮&栗おこわで、秋の食卓☆彡

秋は。。。。多くの生徒さんが、『栗』を使いたい!

と、リクエストされます♡栗だけで、秋を表現できてしまう・・・

例えば、いつもの『チキン南蛮定食』も、主食、ご飯を栗ご飯に

置き換えるだけで、、、いきなり贅沢な、秋定食に変身!!!

set1.png 素敵な秋のおうちごはんを作ってみました!!

さ~~~~~~~~て♥

今回のお料理のご紹介。

『センセー!!!!私も『栗』、使ってお料理したいです!!!!』

と、ブログをよくご覧いただいてる

生徒さん、Tさんからのリクエスト。

なので、、、いつもの定食を、ワンランク上げて、さらに秋バージョンにした

こんなお献立にしてみました!!kon.png

      ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ 大根シーチキンサラダ  ・ 茄子胡麻酢

      ・ 厚揚げとしめじのお味噌汁   ・ 栗おこわ

栗。。。。使います!!!

いつもの栗ご飯、ではなくって。。。今回は『栗おこわ』

モチモチのもち米ご飯と。。。ポクポクの『栗』、いいね♥

定番のチキン南蛮は。。。手作りタルタルソースでさらにバージョンアップです。

お味噌汁に厚揚げを入れることで、食感、ボリュームをあげて、

さらに、白みそを使って、秋っぽさを出しました!!!!

ご紹介、最初は白みそ仕立てのお味噌汁 siru.png

sarada.png ミニトマト、じゃなくって赤いパプリカで彩り。

美味しい時に、たくさん使っちゃいましょう、茄子・・nasu.png

存在感が半端ない、栗のおこわ。kuri.png

taru.png tori.png 手作りのタルタルが美味しい♡

こんな感じの、秋のおうちごはん、豪華版でした!!set2.png

『絶対、おこわがいいと思うんです。。。。』

これは好みだと思いますが、確かに栗とモッチリご飯は相性がいい・・・・

『タルタルも、市販品はもう買わなくっていいですね、ごろごろ感がいい感じ♡』

タルタルソースもいくつかレシピはありますが、

ゴロゴロ卵バージョンは手作り感があって、いいですね。

『とっても、贅沢な感じで。。。美味しくおうちごはん、します!!!』

一番ホッコリ出来るおうちごはんに。。。こだわっていきましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY