BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大人の『トマトパスタ』は、、、ちょっと辛めで、シーフード☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大人の『トマトパスタ』は、、、ちょっと辛めで、シーフード☆彡

さて♡

コロナ自粛のいい影響は、皆さんが『当たり前』に

自炊をしてくださるようになったこと!!!!

みどりは大変、喜んでおります。

自粛中、いらっしゃることが出来なかった生徒さんからも

『お料理、頑張ってました!!!!』、というお声を伺うと本当に嬉しい☆彡

今回は、パパっと作れるお料理、みどりバージョンをご紹介してみましょう。

こんな感じで。。。。set1.JPG

今回の、ご紹介、『みどりランチ』は、

大人のパスタランチにしてみました。

そう、自粛生活のおかげ様?で、

晩ご飯だけじゃなくって、ランチもおうちで自炊するってことに

なってましたよね?

夕食は、ある程度手間をかけても仕方ないけれど、

ランチとなると、これはお話が違って。

出来る限り、スピードカンタン料理がいいでしょう????

ご紹介しましょう、みどりの『大人のトマトパスタランチ』です。

どこが大人か?と言うと、辛いんです。

辛いバージョンのトマトソースパスタなんです。

あとは、あり合わせのもので、作りました♡

まず、オニオンスープなんですが・・・・・onon.JPG

実際、これはすっごく手間がかかります、炒めて、炒めて、煮込む、

なんだけど、たくさん作って、小分けで冷凍しておけば。。。。

いつでも美味しい『オニオンスープ』です。

こちらはチキンとブロッコリーのカンタンサラダ、bu.JPG

実はこれも時短料理、

チキンの胸肉をあらかじめ、茹でてサラダチキンにして保存しておきます。

後は茹でたブロッコリー、トマトと一緒に和えるだけ☆彡

そして、パスタ☆彡pa.JPG

あまり辛すぎ!!にならないようにするには、鷹の爪をそのまま一本、使いましょう。

辛さが抑えられるし、辛ければ削除可能です。

ほ~~~~~~~~ら♥set2.JPG

素敵なパスタランチになりました!!!

是非、覚えておいていただきたいポイント!!!

決して茹でてお皿に盛りつけたパスタの上に、ソースをかけない!!!

これ、ソースに絡まないパスタを食べる羽目になります。

パスタを茹でながら、

別のフライパンで、ソースを弱火で温めておいてください!

パスタが茹で上がったら、まずは、フライパンのソースの中に

パスタの茹で汁を入れて、そして茹でたパスタを入れて、絡めるように混ぜる!!!!

そして。お皿に先にパスタを盛り付けて、

フライパンに残ったソースを上からかけて!!!

出来れば、具材をちゃんと見える位置に配置しましょう!!!!

皆さんも是非、やってみて!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY