BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 寒い日の、おうちごはんは、あったか『クリームシチュー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

寒い日の、おうちごはんは、あったか『クリームシチュー』

11月も終わりになって、

めっきり、寒くなってきましたね。そろそろ、年末感が漂う・・・・

気忙しくなってきます。

でも、しっかりご飯を食べないと、乗り切れませんね。

温かい、おうちごはんを作りましょう♡

クリームシチュー、いかがですか?set1.png

どんどん、寒くなってくるので・・・・

みどり的には、ちょっと心配なのですが・・・・

元気に今回もいらしてくださった生徒さん、Oさん、

お腹も。。。。見る毎に大きくなって。。。

寒いのは大丈夫?とお伺いしたら、全然♡と、元気な彼女、

『でも最近。さすがに少し張った感じがするときがあります・・・・』

ん~~~そういう時は、ご連絡くださって、お休みしれくださいね。

え、今回のお献立は・・・・kon.png

     ・ クリームシチュー   ・ 生ハムとパプリカのマリネ   ・ ほうれん草ソテー

     ・ キャベ玉ソーセージコンソメ   ・ ガーリックトースト

あったかい、おうちごはんが食べたい!!と思ったら、

絶対おすすめのお料理です。ちゃんと、ソースから手作りする

クリームシチューは、最強に美味しいはずですよ♡

やっぱり、ほうれん草は食べていただきたい食材ですので、ソテーにしました。

『マリネっていうお料理をしてみたいんです』

とのご希望で、彩りよく、パプリカを使ってマリネしました・・・

さて。。。あったかい感じで出来上がったようです・・・・

ご紹介しましょう。

初めに。。。。ほうれん草。下茹でしてから、最後にバターで。ho.png

パプリカって発色がいいですね、さっと炒めてからマリネ。mari.png

シチューには、やっぱ、ガーリックトースト、gt.png

キャベツは冷蔵庫に必ず常備がいいね。so-se.png

そして、シチュー、たっぷり作ったので、2つに分けてお持ち帰り。si.png

さぁ、おうちでカラダもこころも温まる、ご飯をどうぞ。set2.png

『たっぷり、出来上がりましたね♥温まりそうです♥』

じゃがいもは、崩れやすいので、出来れば皮つきで使えればいいかもしれませんね。

『鶏を一回、軽くソテーしてから、なんですね』

そうなんです、煮込むと鶏が硬くなってしまう可能性があるので、

あらかじめ、周りだけ焼いてから、がいいと思います。

『マリネも思ったより簡単に作れました☆彡』

どんなお野菜でも作れるマリネは強い味方になりますね。

カラダ、温めて、しっかり召し上がって!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY