BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大きな大きな『とんかつ』を揚げてみたい!!!にチャレンジ💖
料理教室マンツーマン豚カツセット

大きな大きな『とんかつ』を揚げてみたい!!!にチャレンジ💖

お料理の方法の中で、イマイチ『揚げ物』が苦手な方。。。。

『揚げ物料理、大好きなんだけど、小さいモノなら何とか、でも大きなものは・・・・・』

って、なりますよね?

でも、本当は大きな豚カツを、さくっと揚げてみたいし、食べたい☆彡

これ、意外に簡単に解決するお悩みだったりします。今までの『揚げ物料理』の概念を

一度、払拭しましょう。とっても少ない揚げ油で、油跳ねなく、簡単にとんかつを揚げます。

難しいのは、揚げた後のさくっとカットすることかも?

料理教室マンツーマン豚カツセット

は~~~~~~~い☆彡今回のみどりのお教室、お料理ご紹介します!!

いらして下さった生徒さんは、この実習が本格実習初回になる、生徒さん、Oさん。

『わ~~~もう、ドキドキしながら来ました~~大きな豚カツ、揚げれるなんて!!』

安心して戴いてOKですよ、ここの記事を見てくださってる方ならお分かりのはず・・・

お教室で作る大きな豚カツは、本当に簡単安全なんです。いつものアイテムを使いますから💖

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン豚カツセット献立

・ とんかつ   ・ 豚バラ入り切り干し大根   ・ ほうれん草胡麻和え

・ きのこの味噌汁    ・ あさりごはん

最初に。。。彼女のご家庭、というかご主人様はお魚類がまったくのNGです。

もちろん、一番だしもNG、かわりになるものを探しました!!!塩分なしの鶏のスープで

代用してます。和食で出汁が使えないのは本当に大変なことなのですが。。。。。

が、あさりはOKなんですよね。なので、ごはんはあさりの出汁で炊き上げてます。

そして、トンカツ。

大きな豚カツ、いつもの卵焼きフライパンと、トングを使って揚げました~~~

完成品のご紹介。

まずはあさりごはんです、美味しそうですね。

料理教室マンツーマンあさりごはん

きりぼしも、鶏出汁で。

料理教室マンツーマン切り干し大根

ほうれん草の胡麻和えは、スタンダードに出汁抜きで作りました。

料理教室マンツーマンほうれん草胡麻和え

お味噌汁は。。。そう鶏だし使用で、きのこで味噌を溶いてみた。

料理教室マンツーマン鶏出汁きのこ味噌汁

大きな豚カツ。。。。どうだったかな?

料理教室マンツーマン豚カツセット

出汁は使えなかったけど。。。。いい感じに和食になったかも???

『わ~~マジで凄いです!!ちゃんと和食になってる~~~~~~』

今まで、純和食を作りたくっても、無理っぽいと思ってあきらめてらした彼女です。

『確かに、出汁を使ったお料理とはお味は違いますが、鶏だしでも美味しく出来上がってます!』

ん~~~よかったです。出汁大好きみどりだから、味が少し不安だったけれど。。。。

ちゃんと盛り付け写メも送ってくださって。

料理教室マンツーマン豚カツセット盛り付け

『思い切って豚カツカットしたら、上手に切れました☆彡』とのことでした💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY