BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 卒業制作は、『焼きサバちらし寿司』で、和のSETで☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

卒業制作は、『焼きサバちらし寿司』で、和のSETで☆彡

みどりのお教室、お料理がちょっと苦手!って方が、

数多く通って来てくださってるお教室なのですが、

お料理に少しでも自信を付けてもらって、卒業して戴けると

みどりは凄く嬉しい訳で・・・・

が、2学期へ進んで頑張ってくださる生徒さんも結構いらして、

それでも、いつまでも生徒さんじゃ、いけませんし、

寂しいけれど、卒業、ってことにもなります。今回は卒業制作を

ご紹介させてください・・・・set2.png

さて。

今回のご紹介。

2学期まで頑張ってくださった生徒さん、Sさんの

卒業制作を是非、ご紹介させてくださいね。

『いろいろ、、、、作れるようになりました♡それに、何を作ろうか?と悩めるようになりました!!』

と、凄く嬉しいことを言ってくださる彼女です。

寂しいことではありますが、

それは、生徒さんのお料理の腕前があがって、自信が付いたってことでもあります。

それは、素敵なことですよね?

献立はこんな感じ・・・・kon.png

      ・ 焼きサバちらし寿司   ・ なます   ・ 揚げ出し豆腐

      ・ 大根のそぼろあんかけ   ・ 里芋と小松菜のお味噌汁

さすが、卒業制作のお献立ですよね?

揚げ物もあり、煮物もあり、和え物もあり、

そして、オシャレなちらし寿司あり、で、てんこ盛りですね。

それだけ、彼女のお料理の腕前が上がってるということで、

凄く頑張ってお料理に取り組んでくださった結果だと思います。

完成品をご紹介しましょう。

まず、白みそ仕立てにしました・・・・siru.png

千切りも上手になりました、最初に比べて、成長です。na.png

揚げ物も、おうちでひとりでできるようになって・・・・age.png

天出汁、そして薬味の事も忘れずに。dasi.pngyaku.png

お大根の下ごしらえも、ちゃんと出来るようになりました。dai.png

とろみの付け方も上手になり、、、、an.png

おもてなしのお料理のレパートリーも出来ましたね。saba.png

丁寧に、お料理をすることを分かって頂けて・・・・set1.png

『いろいろセンセーと作って来ましたけど。。。やっぱり、今回が一番大変でした(笑)』

今までの総集編ですからね、いろいろ詰め込んじゃいましたね。

『でも、お料理作ってるって感覚がすごくあって、楽しかったです♡』

お料理が楽しいって思えるようになっていただけて、

本当に良かったです。

『今後は今まで教えていただいたお料理、総復習してみます』

是非是非、自分の味で作れるようになってくださいね。。。。

今後も頑張って♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY