BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カラフルなお野菜をたっぷりトッピングして、『鮭の南蛮漬け』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

カラフルなお野菜をたっぷりトッピングして、『鮭の南蛮漬け』

『鮭って、焼くだけになっちゃうことが多くって。。。。』

って、ちょっと困ってらっしゃる方、いい情報ですよ。

骨なしの鮭の切り身で、

『南蛮漬け』のしちゃいませんか???骨なしなら食べやすいし!!

カラフルなお野菜もトッピングしたら、見た目も鮮やかです!

こんな感じで・・・set3.JPG

さてさて。。。。。

台風が過ぎたら。。。。少し季節も変わる???

いやいや・・・

なかなかそうはいかない今年、かもしれません。

『やっぱ、まだ暑いです!!!』

とおっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Yさん、

少し久しぶりの実習になります・・・

『少し気を緩めると、食事のバランスが・・・ヤバい感じになって・・・』

それは、あまりいい傾向ではありませんね。

立て直しましょう!

献立は。。。お魚を使って。。。。kon.JPG

      ・ 鮭のカラフル南蛮漬け   ・ 煎り豆腐   ・ いんげん胡麻和え

      ・ キャベツとしめじのお味噌汁   ・ きのこの炊き込みご飯

鮭、焼くだけ調理からの脱却!!!

揚げて、南蛮漬けにしちゃいましょう。カラフルなお野菜もトッピングすれば

素敵なおもてなし料理にも使えそうですよ!

胡麻和えは。。。インゲンで。

余ってしまってるお豆腐、ありませんか???

少し手を加えて、煎り豆腐に変身させてみました!!

いつものお味噌汁からも脱却・・・siru.JPG

kino.JPG きのこ類、冷蔵庫にあまってませんか?

インゲン、パリッと美味しく食べたい!茹ですぎないで!goma.JPG

こちらも、余ったお豆腐で一品です。iri.JPG

トッピングのお野菜は何でもOK、綺麗な彩りに!nan.JPG

ちゃんと作ったおうちごはんはやっぱり美味しいな・・・・set2.JPG

『わ~~ほんと、久しぶりにちゃんとおうちごはんって感じ♡』

忙しい時は仕方がないけれど・・・

ちゃんと自身の為にご飯を作ることも大切ですよね。。。

『白みそ、気に入っちゃいました!一味違って美味しいです!』

お味噌汁も、お味噌を変えてみるとか。。。。変化アリです。

盛り付け写メ、送って頂けて・・・set1.JPG ちゃんとおうちごはんでした!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY