BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理の為に、食器を購入してみよう!これから使える『グラタン皿』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お料理の為に、食器を購入してみよう!これから使える『グラタン皿』

さてさて・・・・しっかり、冬っぽくなってきて、

こうなってくると、冬の定番お料理、『グラタン』が食べたくなってきますよね?

ただ。。。グラタン、作るのはいいんだけど、

最後にトースターで焼くには、グラタン皿、なるものが必要になってきます。

これから活躍すること間違いなし、の耐熱のお皿。

これを機会に購入してみませんか?set1.png

さ~~~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介。

いらして下さったには、生徒さん、Iさん、

頑張るメンズの生徒さんです。

『ん~~~~そろそろ寒くなって来たので、グラタンとか、どうでしょう?』

いい選択です、寒い日のグラタンは。。。。いい感じ♡

『でも、グラタン皿がうちにはないかもしれません。。。』

これからの季節、あると便利な耐熱皿、

グラタン作りを機会に購入してみましょう!!!!

献立はこんな感じ・・・・kon.png

      ・ ベーコンしめじのマカロニグラタン  ・ タコときのこのマリネ

      ・ かぼちゃのポタージュ  ・ ゆで卵のサラダ   ・ ガーリックトースト

グラタンの具材は自由に選択できます。

今回は厚切りベーコン、しめじ、ブロッコリー、そしてマカロニにしました。

いつもの通り、マカロニとソースを別々にお持ち帰り。

そして、グラタン皿にSETして、トースターへ。

ホッコリスープを作りたかったので、カボチャにしました。

タコをスライスしてみましょう、マリネにはスライスがいいですね。

マカロニはあるけど。。。ちょっとガーリックトーストも添えて。

さて、完成しました!!!!!

ご紹介しましょう。

まず、ゆで卵、サラダに入れるとインパクト。sarada.png 

ドレッシング・・・ore.png

茹でたタコを購入しても、さっと湯通ししてからのマリネ。mari.png

THE かぼちゃな感じのスープです。po.png

そして、グラタンSETと、ちょっとガーリックトースト。gu.png gt.png

グラタンを焼くときに一緒にガーリックトーストも焼いて。set2.png

『おお~~~やっぱり、洋食は華やかですね。。。。』

そうですね、彩りはやっぱり、洋食かもしれませんね。

ご購入のグラタン皿、

まずは、バター、そしてマカロニ、そしてソース、チーズ、パン粉の順に。

パン粉を忘れると。。。。少し残念なグラタンになるので注意して!!!!

『やけどしないように食べないと、ですね』

はい、アツアツですからね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY