BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 特別じゃないけど、ほっとするおうち和食が、夏バテを救います♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

特別じゃないけど、ほっとするおうち和食が、夏バテを救います♡

さて。。。。季節はこれから、

いかに夏バテしないで、乗り切れるか?の体力を

付けることが出来るか?の勝負になって来ます。

特別な感じのお料理じゃなくって、いいと思うんです。

ちゃんと、美味しく食せる、普通のおうちごはん、これが一番、

なのかもしれません・・・こんな感じで。。set3.png

『もう、毎日何を食べたいか?がわからなくなってきました。。。』

こういう思いが出てくると

少し危険な兆候であるとみどりは思います。

好調な時は、『あれ食べたい!!』って簡単に思いつくんだけど

少しバテてくると。。。思いつかなくなる・・・・

そういう時は。。。。

特別なお料理じゃなくっていいと思うんです。

普通の、ほっとする、そんなおうちごはんで、

体調リセット、のつもりがいいんじゃないかな????

今回のご紹介も。。。。そんな感じのお献立、kon2.png

      ・ サバの野菜あんかけ   ・ 切り干し大根   ・ きゅうりの酢の物

      ・ お野菜いっぱいのお味噌汁    ・ かりかり梅ごはん

ご一緒にお料理してくださるのは。。。生徒さん、Dさん、

『ほっとする、食べて癒される感じのご飯がリクエストです。。。』

とおっしゃってます。特別なお料理はありません。

が、一品、一品、ちゃんと手間をかけて作る、

食卓に並べてみた時に。。。。『ん~~~美味しそう♥』って思えるような、

そして、食べ終わった時に、『あ~~~美味しかった♥』

そんなお料理を作りました・・・

ご紹介しましょう!!

ごはん&お味噌汁、これは欠かせない・・・・siru.png ume.png

意外に、栄養価が高いのです、作り置きにも・・kiri.png

さっぱり、酢の物、いい仕事をしますね。su.png

たっぷり、野菜あん、食べやすいし美味しい♡an.png saba.png

定食屋さんに、このメニューがあれば。。いいな♥set4.png

『そうそう、こういう感じのご飯、食べたかった!!!!』

とっても当たり前の、お料理ばかりではありますが・・・

献立の組み合わせ方もGOODですよね?

『イマイチ、食欲がない時でも。。。食べよっかな?って思える感じ、大切です・・・』

しっかり、食事をすることで、元気で過ごせるこの季節、

美味しい、おうちごはんで。。。乗り切りましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY