BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 台風一過で、暑さがマシマシ、こういう時は、『美味しいカレー』に限ります♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

台風一過で、暑さがマシマシ、こういう時は、『美味しいカレー』に限ります♡

すっごい風、が吹いていた台風、福岡。

でも、台風一過ですね、季節が変わる前兆のような大きな台風。。。。

台風の後って、やっぱ、いきな気温が上がりますよね?それも、むっとするような・・・・

暑い!!!!

こういう時は、もうこれしかないでしょう!!!!というお料理。

そう、カレーです!!!そこそこ辛いカレー!!これで暑さを撃退してしまいたい!!!!

暑くなるそうな今年の夏、乗り切るなら・・・このお料理をマスターして、

ヘビロテにしてしまいましょう!!!!

華やかな、おもてなしカレーに仕上げました♡set2.png

さてさて♥

相当、暑い感じの福岡です。

これから来る、夏の本番が・・・・若干恐ろしい気もしますが・・・・

暑さに負けない、そんなカラダを作るには。。。。。

しっかり食す。これしかないですよね?

『分かってるんですけど・・・・さすがに少し食欲が落ちます・・・・』

と、生徒さんからは同じようなお言葉。。。。。

ここで、しっかり食せるようなお料理、作りましょう♡

もう、このお料理しかない!!!ですよね????

今回、いらして下さった生徒さん、Mさんとご一緒に、作ります!!!!

『カレー、好きなんですけど・・・・どうも献立が立てにくいんですよね・・・・』

と、おっしゃる彼女に。。。。。ちょっといい感じの

カレーの献立・・・・ご提案してみました!!!!kon1.png

      ・ ちょっぴり辛い キーマカレー   ・焼き野菜   ・ ビシソワーズ

      ・ きのこHOTサラダ   ・ サフランバターライス

「わ~~~なんだか、よくあるカレーの感じと違う????』

カレーと、一言で言っても、いろんなカレーになるのです、

例えば、、、今回のように、野菜を一緒に煮込まないで、トッピングで、と考えてみる。

すると。。。。。盛り付けると。。。。あら~~~~カフェ風♡

そして、ちょっぴり辛いカレーと、冷たくってマイルドなビシソワーズ、

素敵な組み合わせ、でしょう?????

サラダも、思いっきりきのこを使って、そのきのこうぃドレッシングにしてしまって!!!!

さらに。。。。ご飯も可愛く、色を付けてみた・・・・・

いいカレーの香り、漂ってきましたね・・・・・

完成品をご紹介しましょう♡

まずは、黄色くお化粧したピラフ風でいかが????sa.png

きのこ、4種ぐらい使ってます、たっぷりドレッシングのつもりで。。。。。kino.png

まだ、温かいですが・・・・ガッツリ冷やしてどうぞ☆彡bisi.png

盛り付ける、ここをポイントにして!!ya.png

余ったら。。。。小分けにして冷凍保存してみましょうね。。。。ki.png

ね????今までのおうちカレーと一味違う感じになりましたね???sset1.png

『おお~~~~~っと、本当に素敵な感じのカレーになってしまって。。。。。』

後は、盛り付ける方の。。。。お好みで♡

しかも、このカレー、いろんなお料理に転用できるんです。

例えば。。。。焼きカレーとか?????

なので、余ったら冷凍しておいてくださいね♥

『手抜きなカレーではなくって。。。。素敵なカレーになりました。。。。いいですね♥』

こういうカレーを覚えていたら、お友達を呼んでカレー女子会もいいかも?????

しっかり食して暑い季節を乗り切りましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY