BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. シンプルだけど、是非作れるようなっておきたい『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

シンプルだけど、是非作れるようなっておきたい『麻婆豆腐』

毎日の自分の為の食事をちゃんと作るようになりました!!!

という、そんなお言葉を聞けることは、

本当にみどりにとって嬉しいことなんです。

殆どお料理をしなかった方が、毎日、何かしら作るためにキッチンに立つ

そんな習慣が付けば、、マジでいいと思うし、

そうすると、さらにお料理が上達します・・・・

今回は。。。。そんないい習慣が付いてきた、そんな生徒さんのお料理、

ご紹介します。こちら。。。。set1.JPG

 

さてさて。。。。

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

去年、秋の終わりくらいから、

体調を崩されて。。。。

少しお休みをされてた生徒さん、Yさんが、

元気になって実習にいらしてくださあいました!!!!!

『なんとか、体調も戻ってきて。。。。早く実習に来たかったんですけど。。。』

体調の悪い時は無理をしては。。。ダメ!!!!

『でも、体調イマイチの中でも、今までのお料理、復習して食してました!!!』

おお~~~それは素晴らしい!!!!

『買ってくる食事じゃなくて、ちゃんと自分で作ったゴハンを食べていたので、回復したんじゃないかって・・・・』

もしかしたら、そうかもしれない・・・・・

さて。今回の実習、彼女にとっては初めての中華。

献立はこちら。。。。kon.JPG

       ・ 豆腐大きめ、ちょっと辛い麻婆豆腐   ・ もやしの中華胡麻和え

       ・ 青梗菜しめじの卵スープ   ・ 中華五目炊き込みご飯

シンプルな中華のお料理ではありますが・・・・

市販の素、ナシで自作したいと思います。

せっかくの中華のメインのお料理なので、副菜ももやしを使って・・・

そう、もやしと言う食材、

使う時は、お髭を取って、ジャスト1分、下茹でしてから、調理しましょうね。

中華のスープと言えば。。。。とろっとしてて、卵がフワフワ・・・

そんなスープも作りました。

完成品をご紹介したいと思います。

まずは・・・・中華味の炊き込みご飯。oko.JPG

ほら♥卵がフワフワです。tin.JPG

もやし、お髭の処理をちゃんとしてたら、見た目も美しい!!!mo.JPG

思い切って。。。豆腐、大きな感じで・・・ma.JPG

初めて自作する、中華のSET、大成功です☆彡set2.JPG

『ほんと。。。やっぱり、センセーと一緒の実習、楽しい♡』

そう思って頂けるとすっごく、嬉しいみどりです、

が、もっと嬉しいのは、おうちでもう一回、ちゃんと復習して、美味しく作れるようになって

くれること、でもありますが・・・・

『自分で作ったお料理を美味しいと思って食べれるようになって、お料理楽しくなってます!!』

素晴らしいことですね。

体調も崩されてたということで、出来れば簡単なお料理でもいいので、

出来るだけ、自分のお料理で、食事を!がいいと思います。

頑張って!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY