BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑さなんかに負けない!食欲もしっかり♡だから、『デミハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

暑さなんかに負けない!食欲もしっかり♡だから、『デミハンバーグ』

夏バテ・・・・これって、本当に人によりけりで、

しっかりバテちゃってる方もいらっしゃれば、超元気な方もいらっしゃいます。

『あっさり、したごはんがいい・・・・』とおっしゃる方も、

『全然。食欲しっかりあるから、ガッツリ目でも大丈夫です!!』とおっしゃる方も・・・・

今回は、とても元気な生徒さんmの、ガッツリ目、『デミハンバーグ』のご紹介♥

『このお料理だけは、美味しく作れるようになりたい!!』№1のハンバーグ。

作ってみました!!!!!!set4.png

暑い中、

実習にいらして下さった生徒さん、Tさん、

台風とか、大雨とかで、

少し実習が先延ばしになってた彼女。

やっと、絶対作れるようになりたい!!とおっしゃるお料理の実習をすることになりました♡

そして、

『センセー!!!紆余曲折ありましたが・・・・めでたく♡』

と、遠距離だった彼氏さんのところへ、行くことになった彼女です・・・・

『なので、しっかりお料理。出来るようになっていおかないと!!!!』

と、気合も入った彼女です☆彡

今回のお献立は・・・・kon2.png

       ・ デミハンバーグ    ・ 人参グラッセ    ・ ほうれん草ソテー

       ・ ミネストローネ    ・ 雑穀米ごはん

『美味しいハンバーグ。は絶対。作れるようになっておきたいんです!!!!』

ですよね♥このド定番のみんな大好き『ハンバーグ』

このお料理を、絶対美味しく作ることが出来る自信があると、凄く助かるのです。

困ったときは。。。。ハンバーグ。ってなるといいですよね。

スープもド定番、ミネストローネ、お野菜をしっかり食せる食べるスープです。

ニンジンが冷蔵庫に余ってきたら、絶対これ、グラッセにして保管しましょう。

お弁当にも使えます!!!!

あとは。。。。。手間をちゃんといかけて、ハンバーグを練って、上手に焼きましょう!!!

さて。今回のハンバーグ。どう?????

ご紹介しましょうね。。。。。

まずは、雑穀米ごはんと・・・・・z.png

定番、ミネストローネスープ、朝ごはんにも、、、、いいですよね????mine.png

ソテーするときも、ほうれん草は下茹でですよ。ho.png

甘さは、お砂糖で調整しましょう。g.png

今回は。。。。ご家族分、3つ。焼いてみました♡han.png  demi.png

このハンバーグSETが、得意になると、いいな。。。。。set3.png

『凄い凄い、超美味しそうなハンバーグが出来ちゃって!!!!!』

ですね、まだまだ、、、、肉汁が溢れて出てきちゃってます!!!!!』

『ああ~~~~なんか、もったいない感じ、でも、ちゃんと肉汁が閉じ込められてたってことですよね?』

はい、その通りです☆彡

しっかり手間をかければ、ハンバーグはどんどん、美味しくなっていきます☆彡

『ん~~これは一人でもちゃんと焼けるように練習しないと!ですね???』

そう、回数を重ねるごとにさらに上手になります☆彡

『スープも人参も、これから役に立ちそうだし・・・・』

彼氏さんとご一緒に住まれた時に、一つでも自信の持てるお料理。

増やしていきましょう!!!

少し急ぎますが・・・・頑張ってくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY