BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての本格実習は、定番、『チキン南蛮』から☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての本格実習は、定番、『チキン南蛮』から☆彡

去年の秋口ぐらいに生徒さんになられた生徒さん達。

丁度年末あたりに基礎の実習を終了されて、

新年、今年から、『さぁ、本格実習だ!!!!』って方、

多いです、『わ~~~品数も増えて、出来るかな?』という

不安を抱えて。。。。でも、ちゃんとしたゴハンが作れる♥

という期待と、入り混じって♡

今回はそんな本格実習初回の生徒さんのお料理、

ご紹介します。。。。。set2.JPG

さてさて☆彡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Hさん、

去年、基礎の実習を終了されて、

今年から本格実習にチャレンジする彼女です。

『品数も増えて。。。なんだか、ドキドキですが。。。。』

とおっしゃってる彼女が初回に選んだ献立が

こちらです・・・・・kon.JPG

     ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ きんぴら   ・ 小松菜胡麻和え

     ・ わかめと卵のかきたま汁   ・ 小松菜ごはん

初回は。。。。永遠の定番。チキン南蛮定食からスタートです。

『かなり好きなおかずなので・・・自作できるように是非なりたいと思います』

ですね、定番のお料理をしっかり美味しく作れるようになると

お料理に自信も付いてくる♡

副菜もド定番の、きんぴらと胡麻和えにしました。

ささがきごぼうは、基礎の実習でさんざん練習したので。。。大丈夫ですね???

揚げ物のコツをマスターしましょう。

さて、完成品、ご紹介。

まず、小松菜を使って混ぜご飯。han.JPG

頑張ってささがいたごぼうで。。。ちょっと辛いきんぴら。kin.JPG

小松菜。大活躍、しゃっきっと感が美味しいですね。goma.JPG

『塩わかめ』の存在を覚えて。kaki.JPG

自作のタルタルソースと、チキン南蛮です♡taru.JPG tori.JPG

とっても素敵なおうちごはん、チキン南蛮定食です。set1.JPG

『わぁ~~~本当に定食やさん、で、出てくる感じが出来ちゃいました!!!』

おうちで食べる、自作の定食系、いいですよね?

『揚げ物も思った以上に出来て、跳ねなかったし。。。。』

コツがわかれば、揚げ物も全然楽勝、でしょう???

『今まで基礎で実習してきたことが。。。役に立ってるのが嬉しいです♡』

お料理、基礎が大切なんです・・・・

これからもっとたくさんおうちごはんを作って行きましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY