BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ミンチ』と『たけのこ』が余ってたら・・・こんな中華はいかが??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ミンチ』と『たけのこ』が余ってたら・・・こんな中華はいかが??

みどりの冷蔵庫に・・・・・

何故か、『ミンチ』と『たけのこ』が余っていました。。。。

さて。。。

これで、なにを作りましょうか???

とっても使いやすいこの2つの食材。

みどりは。。。。中華にすることにしました♥

こんな感じに化けますが。。。

良かったら。。。。レパートリーに加えてくださいな♥         set4.JPG

冷蔵庫の余りものは、

そう、『ミンチ』と『たけのこ』

そして、みどりは本日、八百屋さんで、

大きなレタスを購入しました☆彡

とっても安くって、2つで100円♥凄くないですか???

そのレタス。。。。。

大きいいから、周りの外側の葉っぱが、凄いみどり、なんです。

サラダにはちょっと。。。

と思えるこの葉っぱ。。。

そういう時は、チャーハンに入れてしまいましょう!!!!

ミンチ、たけのこ、レタスで、

こんな晩ご飯です♥set2.JPG

サラダにも、レタス。sarada.JPG

で、みどりの葉っぱで、チャーハン。mesi.JPG

そして、レタスでマキマキ、します。retasu.JPG

スープは寒いので、クリームにしました。su-pu2.JPG

こんな風に、レタスで巻き巻きして食します♥set.JPG

たまに、中華屋さんで。。。。出てきますよね???

いっぱい、お野菜も摂取出来ちゃいました♥

余りもの、上手に使って、

晩ご飯、作れます♥

レシピのレパートリーの勝利!!!!

でした♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY