BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 卒業制作は、手作り『コロッケ』で♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

卒業制作は、手作り『コロッケ』で♡

ホント、今年はいろんなことで

いろんな予定が狂いまくり。ですよね・・・・・

お教室も、いらっしゃることが出来なかった生徒さんもいらっしゃったから、

そういう生徒さんのご予定も狂ってしまって・・・

でも、しっかり気を付ければ、少し安心して、来て頂けるようになって。

卒業制作、作りました♡set1.JPG

お待たせしました~~~~~~!!!!

って感じで今回の実習になりました☆彡

いらして下さった生徒さん、Kさん、

2学期まで頑張ってくださった彼女、

この実習で卒業です!!!!

が、実習前のコロナのおかげで・・・・

春には卒業の予定が、梅雨の時期になってしまいました。。。。

『でも、ちゃんと卒業までたどり着けて、良かったです』

ですね、元気に最後の実習が出来てよかった♡

献立はこちらです。。。kon.JPG

      ・ ミートコロッケ   ・ カポナータ   ・ 生ハムオレンジサラダ

      ・ エリンギとセロリのスープ    ・ ガーリックトースト

『一度も、ちゃんと最初からコロッケって作ったことがなかったんですよね。。。』

そう、最近の皆様は、コロッケは冷食を揚げるだけって方が・・多いです。

でも、ちゃんと手作りしたコロッケ、本当に美味しいですから!!!!

そして、素敵な洋風副菜『カポナータ』

コロッケのソースにも、ガーリックトーストに乗せても美味しいです。

爆発させないように。。。丁寧に揚げたコロッケ・・・

完成品をご紹介、最初はスープです・・・・・su.JPG

隠れてしまったけど・・・・オレンジも入ってます。sara.JPG dore.JPG 

しっかり煮込んだカポナータ。kapo.JPG 是非。SETで。gt.JPG

大変、上手く揚がってますね。コロッケ。koro.JPG

可愛いコロッケなので、是非、カフェ風に盛り付けを!set2.JPG

『思った以上に・・・手間がかかるんですね。コロッケ・・・・』

ん~~確かに手間はかかりますが・・・一度、食べると

手間をかけた甲斐があった、と思うはずですよ!

『センセーといろいろ作って来て、勉強になりました。』

と、2学期まで頑張ってくださった彼女の努力に拍手、です。

これからも。。。。おうちでお料理、頑張ってくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY