BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しく煮込んで。。。。『トマトパスタソース』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しく煮込んで。。。。『トマトパスタソース』♥

みどりのお教室。

お教室にいらっしゃる前の生徒さん。。。。

『カンタンだから、自炊で夕食の時は。。。。パスタなんですよね・・・・』

というパターン、よく伺います。

市販のパスタソースをかけるだけ。。。。って。。。ちょっとね♥

せっかくなら、ちゃんと自分で美味しいパスタソースを作りたいもの。。。。。

今回は、じっくり煮込んで、美味しいトマトのパスタソースを作ります。

絶対、、、、、『これからは、ちゃんと作ろう♥』と思うはず。。。。

こんな感じに出来上がりました♥                set2.JPG

『パスタ・・・・好きなんですが。。。どうしても市販のソースに頼ってしまって・・・・』

とおっしゃるのは、

今回のご紹介の生徒さん、Iさん。

『挑戦はしてみたのですが、あまり美味しくなくって。。。』

あらあら、それは残念。

『パスタって、お手軽に作れるから、いいわけで。。。。』

なるほど、

では、自分で作っても簡単でお手軽で、しかも美味しい、と素敵な訳、ですね?♥

それでは。。。。

こんな献立はいかがでしょう??とご提案・・・・kon1.JPG

       ・ ソーセージとオリーブのトマトパスタ     ・ 生ハムグリーンサラダ

       ・ 鱈の白ワイン蒸し     ・ コーンスープ

『え~~~これ、全然お手軽っぽくないですよ!!!』

いえいえ♥これはとってもお手軽な感じのお献立、なんですよ♥

試しに。。。。作ってみましょう!!!!

コーンクリーム缶、とまと缶、なんて食材を使えば、マジカンタンです♥

まず、コーンの缶詰で。。。。。ko-nn.JPG

余っているお野菜でOK!あとはクルトンとかあると。。。。。sarada.JPG

ドレッシングぐらいはぱぱっと手作り♥dre.JPG

コツが解れば、ホイルで包む、だけ。hoiru.JPG

思ったより断然カンタン、トマトパスタソース。so-su.JPG

ね?手早く、しっかり素敵なイタリアン、でしょう??set1.JPG

『わ~~~~マジ、凄い!!あっという間に出来上がりました!!!』

あとは、パスタを茹でてる時間で、

ホイル焼きが完成しちゃいます♥

『これなら、本当にちゃんとしたイタリアンな感じで、、、、簡単晩ご飯には見えない・・・・』

ホイルで包んで焼く、

この方法を知っていれば、和食にも使えちゃいます♥

『そっか。。。ホイルの中の具材と味付けを変えれば、いいんですね。。。』

少し。。。。ご飯を作るのは面倒。。。。

というときに、こういうバージョン、是非お試しくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY