BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 周りの献立を変えて。。。キーマ、秋冬バージョンです。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

周りの献立を変えて。。。キーマ、秋冬バージョンです。

寒くなってきましたね・・・・

あたりまえですよね、12月ですから。。。。

が、しかし、みどりのお教室で、衰えない人気モノが。。。。『キーマカレー』

カレーはやっぱ、いつ食しても美味しい♡

それも、周りのお献立をちょっとアレンジしたりすると、

しっかり、キーマ秋冬バージョンに変身しちゃう♥

今回は、そんな人気者献立をご紹介☆彡       set6.jpg

さて♡

今回のご紹介、

生徒さん、Aさん。

彼女、みどりと共通点があって、

結構、おちゃけ好き♥

もちろん、お仕事でのお付き合いもあって、

週末、実習の時は。。。。。

今日は、二日酔いは大丈夫ですか?と思わずお伺いしちゃって、

失礼しました、、、、、

で、今回は、二日酔いよりも、彼女のご家族がちょっと体調を崩されていて、

そちらが心配でしたが、、、、、

『とりあえず、大丈夫です。。。。。』とのことで、一安心。

で、実習は、キーマカレー。

年中美味しく戴ける人気者献立です・・・・・

少し秋冬バージョンに献立もアレンジ・・・・・・kon3.jpg

       ・ キーマカレー     ・ 焼き野菜、トマト、ブロッコリー、パプリカ。。。。

       ・ 蕪のポタージュ     。 ほうれん草のサラダ    ・ バターライス

蕪、という、今、とっても美味しいお野菜を使ってみたいと思います。

焼き野菜に入れても良かったのですが、

せっかくなら、、、、、ポタージュにしてしまちゃって♥

ほうれん草のサラダは、そのまま生でほうれん草を戴いちゃいます。

サラダほうれん草じゃなくっても、普通のほうれん草の柔らかい部分でokです。

やっぱり、ご飯は

バターライスで。

さて、たくさん出来ました♡

ご紹介です。

まず。大根よりこの時期は絶対に美味しい、、、、蕪。kabu.jpg

バターライスには、コーンを。ba.jpg

ガッツリ、みどりを食べよう!!!!tuna.jpg

そして、キーマと、焼き野菜。。。。。ki.jpg    ya.jpg

食欲がない時でも、なぜか食せるカレー、冷凍保存で。set5.jpg

『作っている最中から、もう、美味しそうですものね、カレー』

そうなんですよね、カレーって、この『香り』で、ノックアウト、ですよね♥

『蕪で、スープが作れる感じがいいですね。。。。。』

が、これは冷凍はどうかな?って感じです。

『生のお野菜も、カレーとなら意外とガッツリ戴けますよね・・・・』

冬のお野菜、ほうれん草も、今、とっても美味しいお野菜ですから、、。。

ガッツリ、食してくださいね。

今からの時期、飲み事も多くなります。

食事で、バテないカラダ作りをしておきましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY