BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気温が下がって。。寒くなってきたら、やっぱり『ぶりてり』、ですよね。。。♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

気温が下がって。。寒くなってきたら、やっぱり『ぶりてり』、ですよね。。。♥

みどりのお教室。

生徒さんからのリクエスト、の中のお魚料理で

結構多いのが『ブリ照り』。

でも、この『ブリ』というお魚。。。。。

寒くならないと美味しくならない、脂が乗ってこないんです。

ですから、何人かの生徒さんいは、

も~~~~少し待って♥とウェイティングをかけておりましたが。。。。

もう、そろそろいいんじゃいか?と、

まずは、みどりが作ってみました・・・・・・               set1.JPG

みどりの日課は、

お教室の食材をお買い物に行くこと。

お買い物をしながら、

食材の変化で季節を感じちゃったりします♥

そろそろ。。。。『ブリ』???な~~んて思いながら。。。。。

お魚コーナーを覗くと、

尻尾の方ではあったのですが、

結構、脂の乗った感じのブリ、発見♥

となりには、これまた脂の乗った、サバ発見♥

ん~~~冬の美味しい魚、でご飯作ってみよ~~~って思いました☆彡

だから、純和食です。

こんな感じです。set2.JPG

ご飯とお味噌汁。mesi.JPG     siru.JPG

ラー豆腐も付けちゃって♥toufu.JPG

鯖は、一日、お塩で〆てから、酢でもう一回〆て。。。。

柿と一緒にお酢の物に。。。。。namsu.JPG

残り物のさつま揚げで、煮物。nimono.JPG

そして、ブリ照りです。buri.JPG

いい感じに美味しくなってきています。

何人かの生徒さん、お待たせいたしました!!!

ブリ照り、お献立に入れていただいtも、

もう、大丈夫そうで~~~~~~~す♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY