BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 刻んで、刻んで、コクのある『ボロネーゼソース』を作る!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

刻んで、刻んで、コクのある『ボロネーゼソース』を作る!!

毎日、キッチンでお料理を頑張ってる方々へ、

『センセー!オススメのお料理はないですか?』と聞かれたら、

まずはこの『ボロネーゼソース』をお勧めします。

冷凍保存も可能だし、いろんなお料理に使えて超便利♥、が、

とにかく、材料を刻まくてはなりません、最終的に、すべてがミンチに

見えるように頑張って刻まないと、なんです・・・・

一度。チャレンジしてみませんか??set1.JPG

さてさて、

少し春になってきた感がある今日この頃、

トイレットペーパーが売切れたりしてたりはしますが・・・・

そんな中、

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

少し久しぶりの実習にいらして下さいました・・・・

おうちのリフォームとかでお忙しかったらしく・・・・

でも、今回はしっかり予防の格好でいらっしゃいました!!!

献立はこんな感じ・・・・kon.JPG

      ・ ボロネーゼソース    ・ ブロッコリーポタージュ

      ・ オレンジと生ハムのサラダ   ・ きのこのマリネ

便利ソース、ボロネーゼにチャレンジします。

『最近、蒸し料理中心の食だったから。。。主人が喜びそうです♥』

サラダも少しアレンジして、フルーツを入れてみます。

季節のフルーツでいいと思いますが。。。今回は美味しそうだった『オレンジ』で。

きのこも軽くソテーしてから、マリネにしましょう・・・・

さて。いい感じに出来上がりました!!

ご紹介しちゃいましょう♡

まず。。。。本当に綺麗な色です・・・su.JPG

お好きな方はもちろん、レモンも召し上がってくださいね・・・mari.JPG

サラダのフルーツ。いいんじゃないかな?sara.JPG

柑橘系にも合う感じのドレッシングで、dore.JPG

頑張ってお野菜。刻んだ甲斐がありました♡bo.JPG

食卓が明るくなる、素敵なパスタSETですね。set2.JPG

『センセーが頑張って刻んで!!と言われた意味が解りました・・・・』

そう、煮込んでいるうちに、お野菜も、ミンチも馴染んで。。。

いい感じのコクも生まれてきます。

やっぱ、これは刻んでOKなお料理ですよね。

『サラダも、こういう工夫がいいんですよね・・・ご馳走サラダです!!』

サラダも大切な一品のお料理ですから、マンネリ化しないように・・・・アレンジを!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY