BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 健康管理が大切な今、カラダに優しい和食を。『さばの大根おろし煮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

健康管理が大切な今、カラダに優しい和食を。『さばの大根おろし煮』

一斉に、ほぼ全国で、学校が休校みたいなこんな時期。

食事に対する考え方も変えなくっちゃ、ですよね。。。。

健康を保つ、一番の要素はやっぱり、食事ですからね。。。。

外出を避けたいこの時期、

ちゃんと『自身の食事』、気を使って健康的に自炊っていい感じ♡

カラダに優しい和食、作りました!!set1.JPG

さて☆彡

今回のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Iさん、

しっかり春になるころには、

福岡を離れてらっしゃる彼女。

こちらにいらっしゃる間に。。。。おうちごはんのネタ、

出来るだけたくさん習得してほしいなって思います。

そんな彼女が選んだお献立が。。。。

『今は、カラダに優しい感じの和食がいいです。。。。』

ってことで、こんな献立にしてみました・・・kon.JPG

       ・ サバの大根おろし煮   ・ きんぴら   ・ 小松菜胡麻和え

       ・ 白菜と揚げのお味噌汁    ・ きのこの炊き込みご飯

うう~~~~素晴らしい!!体が本当に喜びそうな

そんな献立。

今、この時期、病気に負けない、病気をもらわない、

そんな自身のカラダ作りって、大事だと思ってるみどりです。

こんな感じの献立のお料理をしっかり『自炊』して、自身の食を

賄っていたら。。。。最高でございます。

一つ一つのお料理を丁寧に作りました!!!

ご紹介しましょう。

まず、ご飯は、きのこをたっぷり使って。。。。kino.JPG

ご飯が進む、そんな副菜も。kin.JPG

基本的に、色の濃いお野菜を使うべし!!ですね・・・ko.JPG

薄揚げを入れるだけで、お味噌汁にはコクが出ますね。siru.JPG

隠れちゃって見えないんですけど・・・・サバはちゃんといるんです・・・・saba.JPG

毎日食べても飽きない、さっぱりとした和食の完成です。set2.JPG

『凄いですね。。。大根おろしを味見したんだけど、しっかりと味が付いて。。。。』

お醤油とか使わなくっても十分、味が付いてますね。

鯖からの味と、大根の煮たからこその味。

本当に大根おろしが美味しく戴けちゃいますね♥

『こういう感じのおうちごはんがちゃんと毎日作れると安心です』

です、です!!少し頑張って自炊のいい癖をつけちゃいましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY