BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ただ、焼くだけ、じゃなくってあんかけに。『サバのカラフル野菜あんかけ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ただ、焼くだけ、じゃなくってあんかけに。『サバのカラフル野菜あんかけ』

『お魚のお料理って言ったら。。。とにかく焼くだけって感じで・・・』

とおっしゃる方。多いんですよね。。。。

お魚をうまく焼く、この調理は全然OKなんです。

でも、プラスで、お野菜のあんかけにしてみるのはどうでしょう???

一気に頑張ったお料理風に変身しちゃいますよ。

お野菜も自由に選んで、たまにはきのこにしてみるとか・・・・

って感じで作りました☆彡  set1.JPG

は~~~~~~い♡

今年の変な春、

少しストレスの溜まってる方もいらっしゃるんじゃないかって思います。

是非、楽しくお料理して

美味しくご飯を食べて、ストレスを解消して戴きたいって思います。

今回のご紹介。

5月ぐらいから。。。一人暮らしを福岡ではないところで

スタートさせる彼女、生徒さん、Yさんです。

一人暮らしスタートに当たって。。。出来る限り簡単だけど

ちゃんとしたお食事を一つでも多く作れるようになるように

ただいま、奮闘中です。

今回、テーマはお魚、

それも焼くだけって感じにならないように。。。。

こんな献立。kon.JPG

      ・ サバのカラフル野菜あんかけ  ・ 切り干し   ・ きゅうりの酢の物

      ・ 白菜のお味噌汁   ・ 小松菜ごはん

『そう、今出来るお魚のお料理って、焼くだけなんです、少し寂しい感じで。。。。』

焼くっていう調理はOKです、

でも上手く焼かないとパサパサになっちゃうから、焼き方も覚えて!!

好きなお野菜でとろ~~~~~~り、あんを作ってかけて戴きましょう。

定番の切り干し、きゅうりの酢の物も、覚えましょう。

お弁当?にチャレンジし始めたら、このごはんを思い出して!!!

さて。出来上がった感じ~~~~~~

ご紹介。

最初は。。。。小松菜ごはん。お弁当にもぴったり♡ko.JPG

一回、作って行けば。。。保存食。kiri.JPG

酸味が苦手な方は。。。規定より少しお砂糖をプラスして!su.JPG

余りやすいお野菜はお味噌汁の具にしちゃえ!siru.JPG

そして、サバとお野菜あん。saba.JPG an.JPG

一人暮らしで。。。。こういうお食事が出来れば最高♥set2.JPG

『お魚がすごく上手に焼けちゃいました!!!!』

コツ、フライパンの温度、そして、火加減、

覚えた????どんなお魚でもこれで焼けばOKですからね。

『保存食も助かります。。。そして、慣れたらお弁当も頑張ってみたいです』

初めての一人暮らし。

不安と期待で、いっぱいですよね。。。でも食事だけは。。。。手を抜かないで!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY