BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. この献立を定番自分メニューに加えられたら。。。素敵♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

この献立を定番自分メニューに加えられたら。。。素敵♥

さて・・・・ご覧になってくださってる皆様は、

もう、よくご存じのことと思いますが・・・・

とにかく、お料理初心者さんの多い、みどりのお教室。

そんな方々にとって、『中華』のお献立は、とってもとっても、ハードルが高い感じがする、

らしいのです。。。実は、コツと知識があれば、そんなに高いハードルではないのですが。。。。。

と、苦手意識のあるお料理のカテゴリーを崩すには、

とにかく、めっちゃ得意料理を作ってしまうこと、なんですよね。。。。。。

みどりおすすめ、この献立をモノ、にしよう!!!!『酢豚』

頑張って、張り切って、作ってみました!!!!               set2.jpg

春、ですよね。。。。。。

特に、生徒さん、皆様には、もっと春なんですよね。。。。。。

苦手なものにチャレンジしたくなる、そんな季節『春』

なので、少しお休みをされてらした生徒さんも・・・・動き出す、そんな春なのです♡

今回のご紹介は,

まさしく、そんな生徒さん、Iさん、

『センセー、ご無沙汰いたしました!!!また、お料理頑張りたいと思います!!』

と、気合は十分な彼女です。

生徒さん皆さん、お仕事をしながらの習い事、

だから、みどりのお教室には、期限がないので、、、、『ガンバろ♥』と思ったときに、

いつでも再スタート出来るように、、、、、しております☆彡

そんな頑張る彼女の今回のテーマは、『酢豚』

その他献立は、こんな感じで・・・・・kon1.jpg

          ・ 彩り綺麗な酢豚       ・ もやしの中華胡麻和え

          ・ ザーサイチャーハン     ・ シイタケと春雨の卵スープ

『中華で得意料理を!!!』をみどりはテーマにしたい・・・・・

苦手な方はどうしても避けちゃう、中華、

でも、一つでも得意料理が出来れば、イメージも変わる!!!!

あとは、安くて使いやすい『もやし』、この食材をちゃんと、下ごしらえをしてからお料理に使う、

なんてこともポイントにしたい。。。。。

と、裏ワザを使った、かなりパラパラなチャーハンもお楽しみに♥

ではでは。・・・ご紹介・・・・・

まずは、下処理したもやしで。。。。。moyasi.jpg

春雨をいれると、なんちゃってふかひれ???にはならないかな???u-pu.jpg

かなりパラパラに。。。。tya.jpg

そして、保存版、酢豚♥buta.jpg

ちゃんと中華に。。。。なってますよね????det1.jpg

『センセーと一緒に作ったからか。。。。ホント、手早い!!!!』

いえいえ、基本中華は、。。。手早いのですよ♡

『でも、自分で『酢豚』が作れた、なんて、感動です・・・・・』

これを、ご自身の得意料理、にしちゃいましょう♡

すると。。。。。かなり中華のお料理に興味はもてる、はずです♡

『チャーハンは、絶対に練習します!!!ここまでパラパラに作れるなら、、、、人に作っても恥ずかしくないし。。。』

ですね、比較的、手近なお料理、チャーハンは、どんどん練習して見てくださいね。

また、しっかり頑張りましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY