BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい中華が食べたいな、と思ったときは、絶対『手作り酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい中華が食べたいな、と思ったときは、絶対『手作り酢豚』

最近、みどりは思います。

外食で、最近、美味しい中華に出会ってないな・・・・と。

でも、時に無性に美味しい中華が食べたくなる。。。。

こういう時は、みどりオススメ、絶対美味しい酢豚をちゃんと、

手作りすること。

酸味の加減も自分で調整可能だし、

なんたって。。。。豚をやわらか~~~~く仕上げることが出来る♥

そんな美味しい中華、

酢豚を中心に、作って見ました♥         set2.JPG

さて・・・・・

今回のご紹介。

だんな様に美味しいご飯を作ってあげたい!!という

そんな可愛い気持ちで、お料理頑張ってくださってる、生徒さん、Tさん。

『でも、献立にバリエーションがないんですよね。。。。』

というのが、目下のお悩み。

そこで、みどりのご提案は、中華♥

『あ~~~~♥美味しい中華、食べたいですね♥』と、提案は承認されて・・・・

『でも、中華の献立とか、作ったことないですし、中華は外食??』

いえいえ、そんなことはない、ですよ♥

おうち中華、美味しいですから!!!!

献立は、こんな感じで♥kon1.JPG

           ・ やわらか~~~~~い、酢豚    ・ 中華おこわ

           ・ コーンと卵のスープ    ・ 中華春雨サラダ

『わ~~~マジに中華、ですよね?大丈夫かな???』

と、少し不安げな彼女ですが。。。。まずは、作って見ました!!!

炊飯器で出来る、おこわ。mesi.JPG

ふわふわ~~~~っと、とろっとした中華のスープ。konn.JPG

中華の冷製定番、今回は春雨。haru.JPG

で。。。。酢豚、です。ひと手間かけて、柔らかい、お肉。buta.JPG

どうみても、立派な中華のごはんですよね?set1.JPG

『すご~~~~い♥中華屋さんに来た感じですよ!!!』

おうち中華、これはいい感じだと思います。

毎日のお食事、

どうしても、献立がワンパターンになりがち。

そこへ、中華のバリエーションが加われば、かなり広がります。

『無理、と思っていたけど、、、、私でも中華、酢豚、作れました!!!』

あとは、おうちでもう一回、自主トレしてみてくださいね。

美味しい晩ご飯を。。。ご主人様と、どうぞ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY