BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 基本のおうち洋食、デミハンバーグからスタート!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

基本のおうち洋食、デミハンバーグからスタート!!

みどりの絶対的オススメ料理。。。。

いろんな意味でオススメがあるのですが、

このお料理をしっかり上手に作れるようになっていると、自信が付きます!

っていう意味でオススメのお料理、『デミハンバーグ』

いろんな意味で勉強になるお料理で、そして皆さん大好き♡

是非、このお料理から自信を付けていただきたい・・・set2.JPG

さて・・・・

今回のみどりのお教室。

お料理のご紹介は。。。。

この実習が、本格実習初回になる生徒さん、Nさんとご一緒したお料理です。

初回、何からスタートしようか?

と2人で悩んだ末。やっぱり、これからかな?

ってことになって、決定したお献立。。。。

      ・ デミハンバーグ   ・ 人参グラッセ    ・ 温野菜サラダ

      ・ クラムチャウダースープ   ・ コーンピラフ   (献立のphotoがなくてすみません)

自身でお料理に自信が持てるようになるお料理と言えば、

やっぱり、デミハンバーグ。

しっかりちゃんと手間をかけて作らないと美味しく出来上がらない・・・・

反対に、上手く作れた時は本当に嬉しいお料理です。

で、絶対的に彼女からのリクエストはクラムチャウダー、

『一番好きなスープなので、是非美味しく自分で作ってみたいです』とのこと・・・・

さて、上手く焼けた?かな???

最初のご紹介は、コーンピラフ。。。pi.JPG 

g.JPG 甘くて、柔らかくって、美味しいグラッセ。

ku.JPG とろみを出すために、少し手間はかかりますが・・・

寒くなってきたら、サラダも一度火の通ってる方がいい♡ya.JPG do.JPG 

han.JPG demi.JPG なかなか、ジューシーに焼けました。

set1.JPG スタンダードなおうち洋食ですが、これが美味しいぞ!!

『ハンバーグって、美味しく焼くのは、結構大変ですね。。。』

でもでも、焼けたハンバーグから、じゅわ~~~っと肉汁が出ると、やった!!って

思いませんか???丁寧に作ると、大成功間違いなし、ですよ。

『大好きなクラムチャウダーの作り方も教えて頂けて、良かった☆彡』

あったかスープが嬉しい季節になって来ました。

是非是非、ヘビロテしてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY