BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい、ジューシーデミハンバーグを作る!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい、ジューシーデミハンバーグを作る!!!

なんだか。。。。

やな感じの今年の春。

予定してたイベント事も、延期や中止、あ~~~つまんない!!!

って思ってる方、多いと思います。

こういう時こそ!!!!お料理をじっくりしてみませんか?

お料理のスキルも上がるし、自分的イベントにもなりますよ。

じっくりお料理するなら。。。最適のお料理、

今回は気合の入ったハンバーグを!!!set1.JPG

さて♡

寒くなったり、暖かくなったり、本当に春の気候は解らない!!!

でも、桜の便りも聞こえて着たり、

基本時には、春がやって来てます。

でも。。。。今年は心から楽しめない感じ????

そういう時は、いつもより少し気合を入れてお料理、してみませんか???

今回のご紹介、

少しお休みに期間があった、、、、生徒さん、Hさん、

今はかなりお料理に気合、入ってます!!!!

『美味しい納得のハンバーグ、作ってみたいです♡』

が、彼女のリクエスト。

献立はこちら。。。。kon.JPG

      ・ デミハンバーグ     ・ ポテトサラダ    ・ コーンスープ

      ・ ほうれん草ソテー   ・ 枝豆ピラフ

スタンダードなハンバーグSET、

でも。。。。超美味しいポテトサラダも頑張って作ります。

『予習で。。。。ポテトサラダ、作ってみたのですが・・・・・』

彼女的に、イマイチの出来栄えだったとか。。。。

しっかり、水分を飛ばしてから、サラダにしないとべチャッと感が出ちゃいます。

ほうれん草のソテーも、上手に下茹で出来てないと美味しくない、

そして、ハンバーグ、美味しく作るには。。。。手を抜いてはいけません!!!

しっかり気合を入れて作りました!!!!

ご紹介しましょう。

まず。。。。枝豆で、ピラフ。p.JPG

今回は。。。。大成功したみたいで良かったです。po.JPG

ミキサーなくっても、作れることは作れますが・・・・ko.JPG

ほうれん草ソテー。sote.JPG

かなり上出来ですよ、ハンバーグとソースです。han.JPG demi.JPG

ちゃんと作った自分のお食事っていいな♥set1.JPG

『こんな感じで、お休みの日に、ちゃんとお料理するっていいですよね?』

そうですね、どうしても、普段はテキトーで済ませてしまっちゃうところですからね・・・・

『でも、引っ越しをして、かなりちゃんと自炊を頑張ってはいるのですが、ここまではまだ。。。』

まずは一つ一つのお料理を丁寧にちゃんと作るってところから

頑張りましょう、すると。。。だんだん品数も増えてきますよ♡

この時期、頑張れる、そう思います♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY