BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 鮭を綺麗な色どりで、お料理しちゃいましょう♡『鮭南蛮漬け』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

鮭を綺麗な色どりで、お料理しちゃいましょう♡『鮭南蛮漬け』

めっきり、春めいてまいりました♡

桜も。。。。ほぼ開花してますね。本来なら、『行楽弁当』でも

作りたい感じですが。。。。今年はちょっと我慢、

なので、おうちごはんを彩りよく作ってみませんか?

よく、『鮭って・・・・もう、焼くしかできなくて、・・・・』

と生徒さんからのご意見で聴きますが、

そんなことはありませんよ♡その鮭で、素敵な一品を作ってみました。

こんな感じで。。。。。set1.png

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

ご一緒してくださるのは。。。。生徒さん、Uさん、

『いつも、鮭を使うと、同じようなお料理になっちゃう。。。。』

と、鮭料理バリエーションを広げたい!がご希望の彼女です。

で、みどりは。。。。彩りのいいお料理をオススメしてみました。

献立はこんな感じで。。。。kon.png

     ・ カラフル鮭南蛮  ・ 小松菜胡麻和え   ・ きんぴら

     ・ 鶏団子のお吸い物   ・ きのこの炊き込みご飯

『え??南蛮漬けといえば、鯵のイメージですが・・・・・』

そう、そうなんですが、鯵は旬があったりしますので・・・・

その点、鮭っていうお魚は、いつでも購入可能で。。。しかも、

骨なしが購入できちゃうから。。。。便利ですよ♡

メインのお料理が『酢』の味ですから、副菜は

ピリ辛のきんぴらと、胡麻で和え物にしました☆彡

さて。。。完成品をご紹介しましょう。

まず。。。ご飯はきのこを炊き込んで。。。。kkino.png

定番の副菜を2種。goma.png kin.png

鶏もお団子にして、お吸い物の具材にしてます・・・・・danngo.png

そしてカラフルな、お野菜の酢漬けの下には。。。鮭♥syake.png

さて。見た目にも。。。春、感じられました?set2.png

『なるほど。。。。お野菜も南蛮酢に漬け込んでおけば。。。。美味しいですよね?』

そう、お野菜だけでも食べれちゃう♥

『鮭、こんなお料理に変身させることも出来たんだ。。。。』

鮭、恐るべし!なんです。

副菜の2種は、いつでもどこでもお役に立つお料理ですから、

定番で・・・・・作れるようになっていると便利です。

おうちごはんでも。。。季節、春を感じれるように・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY