BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 卒業制作は・・・・『和風ハンバーグ』にしました!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

卒業制作は・・・・『和風ハンバーグ』にしました!!!

春。。。今年の春はちょっといつもとは

違っていますが。。。それでも、新しい生活をスタートされる方も

多いはず。です、

みどりのお教室も、卒業されて、新しい土地で、新しい生活を

スタートされる方も。。。。

今回は、最後の卒業実習の『ハンバーグ』をご紹介します。

こんな感じで。。。。set1.JPG

は~~~~~~い♡

コロナに負けるな!って感じで、

生徒さんと頑張って、みどりのお教室、開催中です。

今回のお料理のご紹介は。。。。

コース卒業制作となる。。。

生徒さん、Yさんとの最後の実習です。

『わ~~~最後まで頑張れるか不安だったけど。。。。完走出来ちゃいました!!!』

と、彼女。

そういえば。。。。最初の方は。。。。いろいろありましたね。

『頑張って良かったと思います。これからの一人暮らしに向けて。。。』

もうすぐ、福岡を離れちゃう彼女。

最後の実習に選んだお献立は。。。こちら。。。kon.JPG

      ・ 和風おろしハンバーグ   ・ ポテトサラダ  ・ 小松菜胡麻和え

      ・ きのこのお味噌汁   ・ たけのこご飯

『最後は。。。やっぱり、ハンバーグをちゃんとマスター出来るようになっておきたくて。。』

いい選択です。

しっかり美味しいハンバーグを焼けるよになっておいて。。。損は有りません。

『あと、美味しいポテトサラダも是非作りたかった・・・・・』

作りたかったお料理を2品、献立に組み込みました・・・・

さて。。。素敵なハンバーグ。出来上がったみたいです・・・

ご紹介しちゃいます。

まず、季節的に、。。。たけのこご飯・・・・take.JPG

しっかり手間をかけて、作ったポテトサラダです・・・・po.JPG

お野菜の下茹でも。。。。覚えましたね。goma.JPG

きのこは強い味方、一人暮らしの食の強い味方です。siru.JPG

そして・・・・ハンバーグ。大成功でしたね。han.JPG

念願のハンバーグSET、完成です・・・・set2.JPG

『お料理って。。。。楽しいです、そう思えるようになりました!!!!』

ん~~~それは本当に良かったです。みどりも嬉しいですよ~~~

『最初は。。。。全然できなくってくじけそうでしたが、頑張れば楽しさがわかるんですね・・・・』

そう、なんでもそうだけど、出来るようになると楽しいし、美味しいです。

『一人暮らしの生活が始まってもが頑張ってお料理します!!!』

是非是非頑張って頂きたいです。

ヘルプLINE、いつでも大丈夫ですからね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY