BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あっさり、『ポン酢』で戴く餃子って、いいんじゃない???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

あっさり、『ポン酢』で戴く餃子って、いいんじゃない???

皆様の中で、

『餃子』のイメージって。。。どうでしょう???

『え~~脂っこいですよ、それに、臭いが。。。。ね・・・・・』

と、おそらくこんな感じなのではないでしょうか??

でも、作り方によっては、あっさりポン酢で戴ける感じの、

けっして臭わない餃子があれば、、、、気にしないで、しっかり召し上がることができるのでは??

今回は、そういう餃子を目指したいと思います。

全体的には、

中華の献立でまとめてみました

こんな感じなのですが、いかがでしょう???      image.jpg  

さて

今回のご紹介。

本当に、ドンくさいみどりのせいで、実習が伸びてしまって、

すごくご迷惑をおかけしてしまった、、、、、

生徒さん、Uさん。

本当に申し訳ございませんでした。。。。。

なので、心ばかりのお詫びのしるし。。。。

今回のお献立にピッタリ、のポン酢をお持ち帰りいただきたく。。。。

そう、この度のテーマは、餃子、

なんですが・・・・・彼女のお仕事上、

『がっつり餃子は食べたいのですが。。。ちょっと難しいんです。。。。』

ということで、臭くはない、餃子を作ってみたいと思います。

だから、ポン酢、なんですね

献立は、こんな感じの中華で。。。。。     image.jpg

           ・ あっさり鶏ミンチの餃子      ・ とろ~~~~り中華コーンスープ

           ・ カニレタスチャーハン     ・ ザーサイとお豆腐のサラダ

かなりあっさり目、でも。。。ヘルシーだし、決して臭いません

『一度、自宅で予習したのですが、なんだかうまく焼けなくて。。。。』

ん~~たぶん、餃子の包み方???

そこポイントに実習しました

まず、いつもとはバリエーションを変えて、スープ。    image.jpg

レタスが、、、、     image.jpg

少しお持ち帰りだと残念な、チャーハン。

お豆腐。。。。image.jpg

このザーサイのタレは、美味しいですぞ

そして、餃子です!!!!.   image.jpg       image.jpg

しっかり中華、ですね。。。どっちがみどりの作品???

 『原因は包み方、でした!!全然違う感じで包んでました。。。。』

そっか、、、包み方がイマイチだと、なかなかうまく焼けない。。。。。

『勉強になりました!!!』

で、お勧めのポン酢で是非、お召し上がりくださいね

だいぶん、上達された、チャーハン。。。。。

が、お持ち帰りだと、ちょっとレタスが残念な感じに、、、なっちゃいます。。。

これは、お家でもう一度作って見られてくださいね。

ポン酢、気に入っていただけるといいんですが。。。。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY