BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お肉好きのご主人様の為に、出来る限りお料理に、肉系、魚介類を使って。『タツタ揚げ』💖
料理教室マンツーマン鶏の竜田揚げセット

お肉好きのご主人様の為に、出来る限りお料理に、肉系、魚介類を使って。『タツタ揚げ』💖

人って。。。年齢を重ねると食物の好みの変化がある方が多いようです。

高齢になってくると、あっさり系のお魚系のお料理を好まれるようになる方が多いようで・・・・

が、本当は高齢になればなるほど、しっかりお肉系を食さないといけないんですよね・・・・

が、中には、年齢を重ねても「お肉、大好き💖」と、お肉星人のままの方もいらっしゃったり☆彡

しっかりお肉、食しましょう!!

だいたいのお料理に、お肉系を使って、竜田揚げのセットを作ってみました。

こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン鶏の竜田揚げセット

さてさて。。。。今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Iさん。いつもよりちょっと遅めのお時間のご予約で、

実習に来てくださいました。

とにかく。。。。ご主人様がお肉だお好きだと言うことで、今までお魚メインの献立で

実習もしてみたのですが・・・・『どうも。。。箸が進めないみたいです💦』

ん~~~なるほど。でもしっかりお肉系のお料理が食せるってことは元気である証拠でもあり・・・

今回もお肉系、しっかり使って献立を立ててみました。こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン鶏の竜田揚げセット献立

・ 鶏の竜田揚げ    ・ 豚しゃぶおろし和え

・ ベーコンとニンニクの芽オイスター炒め   ・ エビ団子のお吸い物

お吸い物の具も、お肉系にしようかな?とも思ったんですけれど。ちょっとTOOMUCH、

かもね、と言うことになって、エビをミンチにして丸めることにしました。

で。。。。ニンニクの芽、冷凍して売ってますので、これ、是非使ってみてください。

一緒に、しっかりベーコンとか旨みたっぷりの油でオイスターソース炒めにします。

それから。。。。豚肉、しゃぶしゃぶして、大量の大根おろしと香味野菜で和え物にします。

香り高い香味野菜、あっさり食せるお肉料理にしました。

しっかり目に下味をつけた鶏もも肉、ガッツリ片栗粉を付けて・・・・揚げてみます!!!!

完成品。。。。ご紹介はエビ団子の御吸い物から・・・・

料理教室マンツーマンエビ団子お吸い物

炒め物、最後に水溶き片栗粉がポイントです。

料理教室マンツーマンベーコンにんにくの芽オイスター

タレ、美味しいですから、別にお持ち帰りにします。

料理教室マンツーマン豚しゃぶおろしのタレ

和え物だけど・・・・結構、豚肉!!!

料理教室マンツーマン豚しゃぶおろし

そして・・・・鶏の竜田揚げ。

料理教室マンツーマン鶏の竜田揚げ

しっかりお肉使ったから。。。好評を戴けるといいな・・・・・・

料理教室マンツーマン鶏の竜田揚げセット

『しゃぶしゃぶも一気に入れちゃダメなんですね・・・・💦』

そうですね、一気に入れるとお湯の温度も下がってしまって、均等に火が通らない・・・・

『みりんとオリーブオイル、これでパサつかないんですね。。。』

そう、それとしゃぶしゃぶしていきなり氷水もやめてくださいね。硬くなっちゃいますよ。

『しっかり目、、。。一晩ぐらい??ですか?』

ん~~~そうですね、最低1時間くらいは下味につけ込んでおいてください。

衣には一切、味ついてないからです。

さて・・・・お肉シリーズ。。。。次回も続く、ですよね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY