BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 時間のある時に是非マスターしておきたいお料理、デミハン&ポテサラ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

時間のある時に是非マスターしておきたいお料理、デミハン&ポテサラ☆彡

結構多くの、方々が、

この時期、おうちでお料理モード。に入ってくださってることは

みどり的には凄く嬉しいことです。

こういう時期だから、手間をかけたお料理にチャレンジして戴ける。

是非、この時期オススメの2品、

おうち料理で、マスターして戴きたい!!!set1.JPG

なかなか、一回作ってみただけ、

では、美味しく作ることが出来ないお料理って、

あるんですよね。。。。繰り返し何度も挑戦することで、

どんどん上達して、どんどん美味しく作れるようになる

そんなお料理があります。

お料理に使える時間が多くなった今の時期。

是非マスターしておいていただきたいお料理を2品。

今回、ご紹介の生徒さん、Aさんと作ってみたいと思います♡

献立は。。。。。kon.JPG

      ・ デミハンバーグ    ・ ポテトサラダ    ・ ほうれん草ソテー

      ・ かぼちゃのポタージュ   ・ きのこピラフ

王道の2品、デミハンとポテトサラダ。

この2品が上手く作れると、お料理の腕前、格段に上がること間違いなしの

お料理です。何故かって????

手間をちゃんとかけないと美味しく作れないお料理だからです・・・・

一つ一つのお料理の工程をしっかり丁寧に行っていきましょうね・・・・

さて、完成したいですよ~~~~ご紹介しましょう!!

まずは・・・・かぼちゃで、ポタージュを・・・・ka.JPG

バターライスに、ソテーしたきのこで、pi.JPG

ほうれん草の下茹でとバターのタイミングが命ですから・・・・ho.JPG

思った以上に手間、かかります。po.JPG

愛情込めて。。。。しっかり練って!!han.JPG de.JPG

超王道のハンバーグSET、完成です。set2.JPG

『わぁ~~~これがちゃんと作れるようになったら、自信が付きますよね・・・』

ですです!!!!お料理に自信を持てるようになるには

とっても最適な献立ですから・・・・

『やっぱり、下ごしらえとか、手間とか、お料理を左右しますね・・・・』

でも、手間をかけた分、美味しいですよ。

是非、自身のお料理になるまで、練習してみて!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY