BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 出来るだけ、低予算で、でも美味しいおうちごはんを!お肉は『鶏むね肉』、オススメ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

出来るだけ、低予算で、でも美味しいおうちごはんを!お肉は『鶏むね肉』、オススメ!!

おうちご飯を頑張ってる皆様へ。

今の時期、おうちで3食作るって感じになって来てる方も

多いはずです。『今まで以上に、頑張って食費の事も考えないと。。。』

って思ってらっしゃる方も多いはず。

食費を押さえるには。。。比較的低予算で購入できる食材を

美味しくお料理出来ればいい!!!ってことですね。

やっぱ、そういう時は『鶏むね肉』で。。。。set1.JPG

は~~~~~~い♡

みどりのお教室、

状況に負けないで、頑張ってお料理作ってます!!!!

生徒さんの皆さんからのご質問や、授業の事、

LINEで受け付けてますから・・・・どんどん使ってくださいね。

で、今回のご紹介は生徒さん、Sさん、

お車でいらして下さいました!!!!

『結構、3食おうちごはんにしてると。。。食費が。。。って感じです・・・』

このお悩みは、家計を預かる主婦生徒さんの一貫して、のお悩み。

食費を押さえるには。。。。比較的安価な食材をうまく使うこと!!!

今回のお献立。。。。。kon.JPG

      ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ タコときゅうりの酢の物  ・ 白菜と厚揚げ

      ・ なめこ汁   ・ 小松菜ごはん

食費の強い味方は、なんてったって『鶏むね肉』

お安いし、さらに高たんぱく低カロリー、最高です!!!

タコも比較的安価で購入可能。

後は、冷蔵庫に中にある食材をうまく使って、副菜を作ります。

そうそう『厚揚げ』の存在をしっかり覚えておいてくださいね。

自作でタルタルソースが作れたら、美味しいし、買わなくていいから、○です!!

さて。完成品をご紹介しましょう☆彡

まず、冷蔵庫にあった小松菜で・・・・ko.JPG

余ってた白菜と厚揚げ煮物、これがとっても美味しいです・・・age.JPG

タコ、余ったら、タコ焼きかお好み焼きに!su.JPG

なめこ、合わせみそでも、赤だしにも。。。。nameko.JPG

鶏もも肉の半分予算で、かなりの量が作れます。tori.JPG taru.JPG

組み合わせ次第で、ちゃんとしたおうちごはん、出来ます!set2.JPG

『食材費を押さえたら、寂しいごはんになるかと思ったけど・・・・』

全然素敵な晩御飯になりましたね。

『お料理にはやはり、知識が必要だって。。。改めて思いました・・・・』

知識というより、経験と慣れ、ですかね・・・・

一つの食材で、いろんなお料理を作れるようになると、かなり楽ちんになります。

この時期、いい経験が出来ます、頑張りましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY