BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春の時期、このお料理はマスターしておいて○、『ロールキャベツ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春の時期、このお料理はマスターしておいて○、『ロールキャベツ』

気温も上がって来て、

本来なら、すっごくいい季節のはずが。。。。ね。。。。。

外出が出来ない、と言う時は、おうちで春っぽく

過ごしてみましょう!!

おうちごはんを楽しむ方が多くなってきて、嬉しい限り。

少し手間をかけて・・・・・『ロールキャベツ』を作りました!!

こんな感じ。。。。。set1.JPG

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介は・・・・

頑張るメンズの生徒さん、Iさんのお料理です。

『仕事もテレワークになって、お店も締まってて。。。。』

お料理にさらに、気合が入ってるみたい・・・・

『ちょっと頑張った感じの料理がいいですね・・・』

ってことで、

こんな感じのお料理にチャレンジします。。。kon.JPG

      ・ ロールキャベツ トマトベース  ・ ホタテマリネ    ・ ガーリックトースト

      ・ カリフラワーブロッコリーアンチョビとガーリック  ・ キャベツ玉ねぎソーセージコンソメ

春っぽく、がテーマの頑張った感じの洋食。

柔らかくって甘くて、美味しいキャベツで、ロールキャベツを作ります。

トマトベースを選択しました。

ガッツリ、ガーリックを利かせて、一品、ソテーを作ります。

前回、使えなかったホタテで、マリネしました!!!!

さて、完成品をご紹介しましょう・・・・・

最初に。。。。。余ったキャベツでコンソメスープ。。。su.JPG

ホタテは、さっとあぶってから・・・mari.JPG

いい香りですよ、食欲刺激系・・・・an.JPG

トマトベースには、やっぱり、これがなくっちゃね♥g.JPG

そして。。。いい感じに煮込めたロールキャベツです!!!ro.JPG

とても、素敵なおうち洋食が出来上がって・・・・set2.JPG

『あ~~~なんだか、ちゃんと料理したって気分です』

確かに、ロールキャベツは、手間がかかるお料理ですからね。

最初の。。。キャベツの葉っぱを剥くところから大変ですね。

『上手く、キャベツの葉っぱをはがす方法、わかりました・・・・・』

お野菜中心で、あっさりしすぎた!と思ったら、

ガーリックを利かせて一品作るといいですね。

『ここに、ピンクペッパーとか、使えるんですね・・・・』

彩り、も考慮しましょう。

 

後ほど・・・・・盛り付けの画像、送ってくださいました!!set.JPG

超素敵です・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY