BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 出来る限り、簡単に。それでも美味しく栄養バランスよくおうちごはんを作りたいと頑張ってみた💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

出来る限り、簡単に。それでも美味しく栄養バランスよくおうちごはんを作りたいと頑張ってみた💖

一人暮らしで、しっかり働いて、忙しい毎日を送ってらっしゃる女子、

多いですよね?お教室にいらして下さってる生徒さんも、かなりの方がそうなんです。

でも。。。すっごくお仕事が忙しくなって来たりすると。。。どうしても

手薄になってしまいがちな。。。自身の食生活。

ここをテキトーにしちゃってると。。。気が付くと、最近カラダの調子がイマイチ。。。。

なんてことになってしまいがちなんです・・・💦

本当に体調を崩してしまっちゃう前に、簡単でもなんとかおうちごはんを作るように。。。

してみましょう。カンタンに作れるなら。。。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

さて、今回のご紹介、いらして下さった生徒さんは、Yさん。

あんりにも。。。仕事が忙しくなってしまって。。。なかなか自炊が出来てない💦って彼女。

『人が減ってしまって。。。。かなり忙しくなってるんですよね・・・・』と・・・

でも、ちゃんと食事を取らないと、今度は体調も崩してしまう・・・・

ので、出来る限り簡単で栄養バランスもとれる感じのこんな献立。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

     ・ 麻婆豆腐     ・ きのこザーサイ卵スープ  ・ ささみきゅうり   

     ・ 小松菜オイスター    ・ ザーサイ混ぜご飯

しっかり中華のお献立ではあるんですけど。。。これ超カンタンスピード料理なんですよ。

難しそうって思うかもしれませんが。。。マジカンタンなんです。

例えば。。。。ザーサイご飯、炊けたご飯に混ぜるだけだし、

スープも炒めて煮るだけ、ささみだけはちょっと頑張って、下処理してチンしたら、

これまた混ぜるだけ、そして麻婆豆腐に至っては、、、、薬味をカット出来れば

後は炒めるだけなんです。。。ね?簡単でしょう?

あっという間に。。。完成しちゃいましたので。。。ご紹介をご飯から。。。

料理教室マンツーマンザーサイ混ぜご飯

どうしても。。。。面倒なら小松菜は生のまま炒めても。。。。

料理教室マンツーマン小松菜オイスター

こちらがスープ、同じくザーサイ使って。やはり卵はあった方がいいね。

料理教室マンツーマンきのこザーサイ卵スープ

ささみの筋取り、慣れたらすぐ、後はチン、だもんね。

料理教室マンツーマンささみきゅうり

辛さは今回は控えめ、コク出しにはちみつもアリです!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

こんな感じのおうちごはんをしっかり食していたら。。。。◎

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『センセー!!今回のお料理ならなんとか作れそうです!!!!』

でしょう?基本、炒めるって形で作れますからね。

『仕事から帰った後でも、、本当に何とかなりそうです、これ、作ります!!!!』

毎日の自身の食事ですから、毎回超頑張ったお料理じゃなくっても全然OKだと思うんです。

それよりも、ちゃんと『栄養』が摂取できているかが問題なんですよね。

特に、しっかり濃いめの色のついたお野菜系はしっかり食べてくださいね。

毎日の積み重ねです、ここは踏ん張って頑張りましょうね💖

     

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY