BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. この連休に、今まで冷食に頼ってきた『餃子』を手作り!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

この連休に、今まで冷食に頼ってきた『餃子』を手作り!!!

さて。。。。

今年も連休に差し掛かって来ました!!!

いつもなら。。。わくわく気分の連休ですが。。。今年は・・・・ね・・・

おうちで楽しむ方法を皆さんで考えていきましょうね。

中でもお料理頑張るっていうのは、凄く効果的だと思いますよ!!

いつもは、冷食に頼ってる皆様。

是非。手作りしてみませんか?餃子♡set1.png

うう~~~~~~~~!暇だ!!!!

な~~~~んて、

この連休、時間を持て余してる方!!!!

是非、今まで手作りしてこなかったお料理に

チャレンジしてみませんか????

今回のご紹介は・・・・・

生徒さん、Sさん。

お車で、来てくださってる彼女、

『道が・・・・・・空いてました!!!連休なのに・・・・』と少し驚き。

そういう意味では。。。。いい連休???

彼女がチャレンジするお料理は・・・・kon1.png

      ・ 手作りガッツリ餃子   ・ 青梗菜シイタケ卵スープ

      ・ もやしの胡麻和え    ・ 焼き豚チャーハン

『餃子、自身で包むの、初めてなんですよね・・・冷食しか焼いたことがない・・・・』

この連休。いいチャレンジだと思います。

絶対、手作りが美味しいに決まってる餃子、だって、味つけも皮の厚さも

好みに合わせることが出来ちゃいますからね。

ガッツリ、この時ばかりはニンニク、効かせちゃいましょう!!

そして、おうちでパラパラチャーハンにもトライ!!

さて・・・・いい感じに出来上がったみたい。。

最初のご紹介は。。。。一品、さっぱりで。。。。mo.png 

スープモノもあった方がいい!tinngenn.png

ちょっと、コツを知っていたら。。。。ちゃんと、パラパラです。。ya-han.png

包み方、いろいろ、だんだん上手くなるんです。

2.png g1.png ou.png

後は。。。。上手く、焼くだけ!!!!set2.png 

『意外に。。。。包めた!!!でも、センセーのとは、かなり違いが・・・・』

これは、だんだん上手く包めるようになります。

今回、少し余った具、で、もう一回、練習してみよう!minnti.png

『そして、チャーハンが。。。今までで一番美味しそうにできた!』

コツ、わかりました?????

十分に時間のあるこの連休に、復習してみて!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY