BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 華やかなお料理で、気分をあげましょう!『パエリア』とか、どうかな???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

華やかなお料理で、気分をあげましょう!『パエリア』とか、どうかな???

普通の春、4月末から、5月にかけて・・・

実習でよく登場しているお料理があります、

それは、旬の『あさり』を使ったお料理、パエリア!!です。

自粛ムードで。。。おうちごはんが少し地味目になって来てませんか???

そんな時は。。。せめてお料理だけでも華やかに

作ってみましょう!気分も上がりますよ!!!

こんな感じで。。。。。。set1.png

毎日・・・・

おうちごはんを頑張って作ってらっしゃる方へ、

少しでもお役に立てれば!!!って思ってるみどりです。

今回のご紹介は。。。。

生徒さん、Aさん、

『毎日、お料理してるんですけど・・・・たまには少し華やかなお料理が作れたらって思います』

とのリクエスト。

確かに、毎日のお料理の中でも、少し華やいだ感じの食卓が作れると

HAPPYになりますよね?

そこでご提案したお献立が・・・・kon1.png

      ・ シーフードパエリア    ・ トマトクリームスープ

      ・ レタスとゆで卵のサラダ   ・ 生ハムマリネ

そう、パエリア作ってみたいと思います!!!!

皆さんが思ってらっしゃるより、とっても簡単におうちで作ることが

出来ちゃうんですよね☆彡

それに、今から旬になって美味しくなる『あさり』の出番でもあります。

イカの下ごしらえの方法も覚えちゃいましょう!!

スープレシピも多く知ってる方がお得ですよね?

なので。。。超カンタンで美味しいスープを一品、作りました!!!

さて、華やかな食卓になりましたよ!!

ご紹介、最初は。。。マリネ。mari.png

出来れば、ブラックオリーブとかトッピングしてみて!sarada.png

本当に簡単なんです、調理時間、3分で!!su.png

そして、いろいろシーフードのパエリア、です!!!pae.png

いつもと少し違って、華やかな食卓になりました!!set2.png

『ホントに。。。。出来ちゃった!!凄く美味しそう♥』

お店で出てくる感じにちゃんと仕上がりましたね、良かった!!!!

『これ、具材を変えて作ることも可能、ですか???』

はい、全然可能です。さらに。。。色も、帰れますよ☆彡

『こういうお料理がちゃんと作れるようになると、おうちごはんも楽しくなりそうです♡』

この機会にいろいろチャレンジしてみましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY