BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気候が暑くなってきたら、やっぱ、これ!!『キーマカレー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

気候が暑くなってきたら、やっぱ、これ!!『キーマカレー』

おうちを出れなくっても、

『あ~~~~暑くなってきた!エアコン????』

って感じで、カラダで感じる気候の変化、わかりますよね。

外出できなくっても、人は気候の変化をちゃんと感じるし、

食べるお料理で、気候の変化を体現できるかもしれない・・・・

例えば。。。。しっかり辛い『カレー』とか、どうだろう????

外出は出来なくっても。。。。季節の変化、感じませんか?set1.png

自粛生活も

延長となっております。

福岡は、特定地域なので。。。一体、いつになったら?????

って思いは、皆さん同じだと思います。

でも、こういう時は、落ち込んだり、イライラした人の負け。

気候も暑くなってきた!!

外出できなくっても。。。料理で、食べるもので、

季節を感じるっていうのは、どうでしょう????

ご紹介は、生徒さん。Kさん。

『たくさん作って、冷凍出来る感じがいいんです、一人暮らしなんで・・・・』

と言うのが、当初のご希望、

なので、こんな感じで、kon.png

      ・ ガッツリ キーマカレー   ・ 焼き野菜   ・ トマトと卵のコンソメ

      ・ 茄子、パプリカ、エリンギのマリネ   ・ 雑穀米ごはん

たっぷり作って、小分けにして冷凍保存するなら。。。

絶対的にキーマカレーをお勧めします。

中の具材は玉ねぎとミンチだけだから、冷凍しても大丈夫。

その代わり、焼き野菜でアレンジしましょう。冷蔵庫野菜を焼き野菜にして

カレーに添えるだけで、いろんなカレーが楽しめちゃいますよ♡

あっさり、マリネもレシピを覚えると、保存野菜になりますね。

いい、カレーの香りがしてきた~~~~~

ご紹介しましょう。まず、今回はゴハンは雑穀米で。。。z.png

辛いカレーがお好みでしたら、スープは是非コンソメでsu.png

いろんなお野菜でマリネ。mari.png

お好みのお野菜、余ってる野菜で、OKなんです。yasai.png

たっぷり、作って置けるって。。。いいですよね。保存は小分けで。ki-ma.png

少し、季節が変わって来てることがわかる感じで。。。set2.png

『美味しいカレーがおうちで食べれるって。。。いいですよね♥』

カレー好き♡にとっては。。。おうちカレーが一番。

『市販のカレーは。。。やっぱり市販のカレー、自作カレーに自信が持てると嬉しい♡』

十分、おもてなしのお料理となっちゃう、トッピングのお野菜にもアレンジを!!

『スープは、コンソメがいい???』

いえいえ、辛めが苦手な方は、クリーム系のスープをオススメしますよ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY