BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 定番料理を盛り込んで、苦手の揚げ物に挑戦!『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

定番料理を盛り込んで、苦手の揚げ物に挑戦!『チキン南蛮』

先日、ちょっと用事があって、

久しぶりに、でも、超警戒してタクシーに乗りましたが・・・

街は信じられないくらい、、、空き空きで、びっくりしました。

ここ何日か、巣ごもり状態だったみどり。。。。。

かなりの様変わりにほんと、驚きです。。。。

きっと、皆さんもみどりと同じく巣ごもり、されてるのでしょう。。。

巣ごもりの間に、お料理の苦手な部分を解消してみましょう・・・

こんな感じで、チキン南蛮♥set2.JPG

さ~~~~~~て、

先ほども記載した通り、

きっと、皆さん、巣ごもり中の事と思います。

せっかくの???巣ごもり期間、

お料理の苦手部分の克服をしてみましょう・・・・・

今回、いらして下さった生徒さん、Sさん、

『苦手と言えば、やっぱり、揚げ物、まだまだ恐怖心が・・・・』

とおっしゃってる彼女、

ここは、安全にコツをつかんで慣れるしかない!!!

と言うことで、こんな感じの献立・・・・kon.JPG

       ・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ おなます   ・ カラフル白和え

       ・ ほうれん草のかきたま汁   ・ しめじと枝豆の炊き込みご飯

揚げ物、トレーニングには最適なお料理、チキン南蛮、

一緒に手作りタルタルソースも頑張ってみましょう。

副菜はど定番な2品、白和えと、おなます。

お豆腐の水ぬきと、お野菜の千切りの良い復習となりそうですね。

ごはんは、炊き込みご飯にしてみました。。。

さて。。。完成しましたので、ご紹介、最初はごはん。go.JPG

千切り。。。。基礎実習で頑張りましたね。na.JPG

卵、投入の時の決まりを忘れないで!siru.JPG

いろんな具材で作れる白和え、今回はカラフルなお野菜で作ってみた!sira.JPG

そして、タルタルソースとチキン南蛮。taru.JPG tori.JPG

おうちごはんで。。。。『チキン南蛮』は素敵☆彡set2.JPG

『センセーと一緒だと。。。揚げ物も全然怖くないんだけどな。。。』

ん~~~みどりの存在の安心感、ですね。

それは、みどりが絶対、守らなくっちゃいけないことを守ってるから

怖いことにはならないだけで、

みどりがいなくっても、ちゃんと決まりを守れば大丈夫、です!!!

今回の副菜は、本当に作れると便利など定番、

レシピ、覚えましょう!!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY