BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. この時期、使わないともったいない食材、『あさり』で、おうちパエリア!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

この時期、使わないともったいない食材、『あさり』で、おうちパエリア!!

自粛生活も終わりを告げようとしております。

おこもり生活で、磨き上げたお料理の腕前の披露をしてみましょう。

そしてこの機会に、今、旬の食材、『あさり』の美味しさを

十分引き出せるお料理にしてみるのはいかがでしょうか???

こんな感じで・・・・・set1.JPG

『センセ~~~~~!!!やっと、自粛が。。。。』

とおっしゃっていらして下さった生徒さん、Iさん、

でもでも、余りに喜んではいけないですぞ!!!!

まだまだ、コロナとの戦いは・・・続くのですからね。

『でも、いいこともありましたよ、かなりお料理、頑張りましたから♥』

それは、、、すっごくいいこと。

でも、一過性にならないように。。。。継続して頑張ってお料理しましょう。

で、今回のチャレンジ。

『前々から。。。。作ってみたかったパエリアがいいです!!!』

と言うことで、献立、こちら。。。kon.JPG

       ・ シーフードパエリア   ・ セロリとエリンギのコンソメスープ

       ・ シーザーサラダ   ・ カプレーゼ

チャレンジ、いっぱい詰まった感じのお献立です。

ポイントもいくつかって、まずは『あさりの下処理』を覚えないと、

食べた時に。。。『ジャリ』っていうのは避けたいですよね。

新たな食材、モッツアレラチーズに挑戦です、

カットするのが・・・・意外に難しいので注意です。

もう一つ、『セロリ』も初登場でしたね?筋、の処理はしっかりしましょう。

さて。。。。出来上がったみたいですのでご紹介。

まずは・・・・カプレーゼ、バジルのフレッシュなものがあると・・・・to.JPG 

カプレーゼの決め手はソース。です!!!tare].JPG

少し癖のある食材セロリではありますが。。。su.JPG

お野菜いっぱい&生ハム、sarada.JPG ドレッシングもdore.JPG

そして・・・・見栄えがします!!パエリア。pa.JPG

今は難しいけど、いつかお友達をお招きして・・・set1.JPG

『パエリアの黄色い色はサフランを使うんですね・・・・』

そう、あの色はサフランです。少し高級材料ではありますが・・・・

『セロリ、大好きだから、このスープは定番になりそうです♥』

いろんな食材が使えるようになっていきますね。

後で、画像を送ってくださいました♡set2.JPG

一人のおうちごはんには、少しもったいない感じ???

ちゃんとエビとかあさりの『ガラ入れ』を用意されてるところが素敵です♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY