BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと小さ目に、お弁当にもOKな『唐揚げ』にしました☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと小さ目に、お弁当にもOKな『唐揚げ』にしました☆彡

今、多くの方が、

『もうちょっと、もう少し!!』って感じで、

前の普通の生活を取り戻せることを心待ちにしてると思います。

少しづつ、前の生活に近い暮らしに戻る用意を

お料理の分野でも、考えておきませんか???

例えば。。。。お弁当、コロナを機に、お弁当女子になろう!!

っていう志、素敵だと思います。

ので、お弁当のおかずサイズを想定して、唐揚げ♥set3.png

 

もう少し、あと少し我慢すれば。。。。

って気持ちで毎日を過ごされてる方、多いと思います。

まったく、前と同じ生活には戻れないかもしれないけど、

少しバージョンアップした形で、

社会生活に復帰っていうのはどうでしょうか???

例えば、、、、この期間、頑張って自炊した成果を発揮すべく。。。。

お弁当女子に変身する、とか????

今回、いらして下さった生徒さん、Hさん、

まさに、復帰後を考えて、実習しました!!

献立はこちらです。。。。kon2.png

     ・ お弁当おかずサイズの美味しい唐揚げ  ・ おなます   ・ じゃが玉味噌汁

     ・ 大根とシーチキンのサラダ   ・ 桜えびと枝豆の炊き込みご飯

ん~~~ぜ~~~~~んぶ、お弁当箱に詰め込んで

素敵な感じになりそうな、そんなお献立でしょう????

あえて、少し小さ目に揚げる『鶏のから揚げ』

大きさは関係なく、かりっとジューシーに作りましょうね。

後は、両方、大根の千切りが超活躍する副菜、サラダとおなます、

今回、この期間で修業した成果をご覧あれ!!!!

お弁当だから。。。ごはんも可愛いほうがいいよね???

出来上がりました!!!ご紹介します!!!!

最初は、桜えびが可愛い色合いに。。。。。mame.png

沈んでますが、ちゃんとジャガイモ、玉ねぎ入ってます・・・・siru.png

大根の千切り、ちゃんと塩で揉んで洗って、絞って・・sara.png

三倍酢も、この自粛の期間に覚えました。nama.png

ん~~~小さいけど、たくさん、でも美味しいです!!kara.png

ちゃんと、唐揚げ定食になってます、お弁当でも♡set4.png

『超可愛いお弁当になりそうです、お弁当の練習、いいですよね???』

晩ごはん作る時から、お弁当を想定してると便利ですね。

『揚げ物、お箸が苦手な私には、小さい唐揚げ、いいかも????』

小さくっても、美味しい唐揚げなら、GOOD、です☆彡

修行の成果、出てます!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY