BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 柔らかく焼き上げるのが意外と難しい、『チキンソテー』を作る!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

柔らかく焼き上げるのが意外と難しい、『チキンソテー』を作る!!!

お料理初心者さんが、とっても多く通ってくださってるお教室が、

みどりのお教室なんです。

いろいろと初心者さんならではの『困ってること』があるんですけどね・・・・

中でも、多くの皆さんが、『うまく行かない!!!!』って感じてらっしゃることが。。。。

『お肉系を焼くと。。。。どうしても硬くなってしまうんです。。。。』というお悩み。

上手に焼けると、とてもお料理の幅も広がる~~~~~というお肉系。

コツを知らないと。。。。。硬くなってしまいますよね。

ので。。。。今回は『チキン』をふんわり焼いてみました・・・・

こんな感じで。。。。set2.png

このところ。。。。毎回のお約束なんですが。。。。

みどりからのインフォメーションです。

皆さんに知って戴きたいので。。。

秋だから・・・・お教室もみどりも頑張る!!みどりからのお知らせ♡

より多くの皆様から、お料理のお悩みなど、ご相談をしていただきやすくするために、

『お問い合わせ専用LINE』のアカウントを開設してみました!!!!

『メールからの連絡はしにくい!!!』って思ってらした方、

是非。LINEから。。。

『ouchigohan505』 で検索の上、お友達追加してから。。。。ご連絡くださいね

と、お伝えしておりましたら。。。。たくさんのお問い合わせをLINEで戴いております。

もちろん、ホームページ付属のお問い合わせメールフォームかたや、お電話でも全然OKです♡

どんどんお問い合わせください。まだまだお待ちしております・・・・

ということで。。。。今回のお料理のご紹介。。。。。

いらして下さったのは、ママさん生徒さん、Nさん、

秋になって。お子様の学校が始まって。

『やっと、いつものペースに戻りました。。。。。』とおっしゃってます。

お子様のご飯をちゃんと作れるように。。。。が、彼女のテーマ。

『今回は。。。。柔らかくチキンを焼くコツを教えてください!!!!』

ということで、お献立はこちら。。。。kon1.png

         ・ チキンソテー     ・ ソースの代わりのカポナータ    ・ かぼちゃのポタージュ

         ・ ブロッコリーのチーズ和え    ・ ガーリックピースピラフ

ブロッコリーと聞くと。。。。

彼女の最初の方のお料理を思い出します。

『ほんと。。。。今考えたらヤバいですよね。。。ただ、茹でてだけとか、でしたね・・・・』

彼女のお料理も上達しました。

今回はカッテージチーズで洋風の和え物にします。

『野菜を小さくカットしたら。。。。ソースにもなるんですね・・・・』

そう、このカポナータはめちゃめちゃ、都合のいい一品ですので、是非お試しください。

『ガーリックオイルで、炒めてkら、ピラフにするんですね。。。。』

いろんなパターンでピラフも作れます。

そして、チキン、火加減、温度、いろいろなポイントをクリアーして。。。。

完成しました。

ご紹介しましょう・・・・・・

まず、今回はガーリック風味で。pira.png

そして、ブロッコリー、カッテージチーズ、使ってみましょうね・・・・bburi.png

これからの時期、大活躍のかぼちゃ。kabotya.png

そして便利ソースのカポナータです、小さく野菜はカットしましょ!!kpo.png

ふんわり、でもかりっと焼けました!!!tori.png

とても彩りのいい。。。。洋食SETが出来上がって・・・・・set1.png

『わ~~~~今回は凄く勉強になりました!!チキン、イケそうです!!!!』

良かった!!!チキン、鶏もも肉、使い方次第で、本当に便利な食材。

特にお子様がいらっしゃるご家庭には。。。。マスト!!!!!

『一気にたくさん焼けてしまうのも便利でいい感じです』

そのまま食して戴いても、味はついていますが。。。。出来ればソースもあるといいですよね。

『このソースって。。。。パスタにかけても、いいんじゃないですか???』

はい、全然OKです。なんにでも使えますよ!!!!

『今日も家族が喜びます、楽しみです』皆様で、、、美味しく是非♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY