BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり。。。。デミハン♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり。。。。デミハン♡

少し寒いぞ!!!っていう季節になってくると。

断然、リクエストの増えるお料理。

そう、『デミハンバーグ』、なにかと。。。。お料理を頑張りたくなる季節が近づいてきた、からかもしれませんが・・・

増えるデミハンのリクエスト。

が、なかなかお気に入りの美味しいデミハン、再現できない!!!っておっしゃる方も多く。。。。。

失敗なく、ハンバーグがふんわり、ジューシーに焼けるコツ、

是非、習得されてくださいね♡こんな感じに・・・・・set2.jpg

さ~~~~~~~~~て♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です♡

いらして下さった生徒さん、Nさん、

お教室にいらしたときから・・・・

『絶対に、このお料理だけはマスターしたいんです!!!!!』

と、力説されたらしたお料理を作りたく・・・・

この実習が初めての本格実習になる彼女。

初回は、やっぱり、このお料理にしました。

献立はこちらです・・・・・kon1.jpg

        ・ デミハンバーグ    ・ ほうれん草ソテー    ・ コーンスープ

        ・ 生ハムサラダ    ・ 雑穀米ごはん

超スタンダードなデミハンSET・・・・

『いいんです。こういうベタな感じから、ちゃんとしっかり作れるようになりたいんです!!!』

と、彼女。

どうしても、美味しいハンバーグにこだわる彼女、

『センセー、ハンバーグの実習の回、2回とかしてもいいでしょうか???』

(苦笑)構いませんが・・・・・納得がいかなかったら・・・・そうしましょ♡

周りのお料理はこれまたスタンダードに、コーンスープや、ほうれん草ソテーにしました。

さて、納得のハンバーグはできた????

ご紹介しましょう!!!!

まずは。。。。ご飯とスープ。。。。。z.jpg  ko.jpg

スープはやっぱり、ミキサーがあったほうがいいかな???

で、ほうれん草ソテー。ho.jpg バター投入のタイミングを。

サラダは生ハムで、ボリュームと豪華さをアップ。hamu.jpg   dore.jpg

そして、ハンバーグ♡han.jpg demi.jpg

納得、の出来栄えだったかな?十分、美味しそうですが。。。。???set1.jpg

『はい♡凄く上手に出来たと思います、思った以上です!!!!!』

それは良かった♡

『でも、こんなに練って、こんなに丁寧に焼くんだなって改めて思って・・・・・』

美味しいハンバーグは、手間がかかるんです、

でも、手間をかけた分、どんどん美味しく作れるようになるのです・・・・・

『こういうハンバーグのスタンダードなSETを作れるようになることが、目標だったので、今回は凄く満足感でした♡』

それは良かった。

もっと、得意料理。増やしていきましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY