BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単そうで。。。。なかなか上手くいかない。。。。『ペペロンチーノ』を作ってみよう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

簡単そうで。。。。なかなか上手くいかない。。。。『ペペロンチーノ』を作ってみよう♥

食いしん坊、みどり。

な~~~~んでも、美味しいものならだ~~~~い好き♥

『パスタ』も、作るのも、食べるのも、だ~~~い好き♥

でも。。。。

外食でパスタを戴いて。。。。なかなか満足しないんですよね。。。。。

美味しいパスタは自分で作るが良し!!です。

でも、簡単そうなパスタ、でも、なかなか上手くいかない。。。。

な~~んてことも、ありますよね??

今回は、ペペロンチーノを作ってみました♥               set1.JPG

『もう、絶対、ペペロンチーノ!!!』

と、生徒さんに成られた時からおっしゃってた、

そんな彼女、Nさんが今回のご紹介です♥

ご主人様が、とってもパスタ好き♥とおっさる奥様です、

『でも、何故かあまり美味しく作ることができなくて。。。。。』

ん~~~どこかに、間違いがあるのかな???

一見、簡単そうなペペロンチーノ、

でも、美味しく作るのって、意外と難しい。。。。。

が、

パスタは、お持ち帰りはできません、とお伝えしたところ、

『大丈夫♥センセーと練習して、主人に作ります、家で・・・・』

それなら、頑張ってみましょう、と、

こんな献立で、作ってみました♥kon.JPG

        ・ ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ    ・ ミネストローネスープ

        ・ シーザーサラダ       ・ ガーリックトースト

まさに、パスタランチ♥

みどり、試食させていただきまする♥

では。。。。実習してみましょう☆彡

パスタの時は、とにかく、

ほかの献立から、どんどん先に作っていきます。

ますは、スープ。

お野菜を小さくカットして、

鍋にオイル、そして、にんにく、香りがしてきたら、お野菜。

ブイヨンで沸騰させて、カットトマトで、しっかり煮込んでおきましょう。

アボカドを上手くカットできたら、必ずレモン汁をかけてね、お約束♥

サラダのお野菜を大きめのボールに入れて、

アボカドも合わせてざっくり、混ぜて。

粉チーズと、マヨネーズ等々でシーザードレッシングも作ります。

『この、ドレッシング、市販のより美味しい♥』

これからは、作りましょう♥

ガーリックバターを作って、バケットに塗って、トースターへ。

ほうれん草はあらかじめ、下ゆでしておいて、

そろそろ、パスタを茹でるお湯を沸かし始めましょう。

ベーコンは、厚めにカットして、炒めましょう、火が通ったら、茹でたほうれん草も炒めて。

にんにくを大量にみじん切りに。。。。。

フライパンに、多めのオイル、そこへにんにく、必ず弱火で。。。。

いい香りがしてきたら、鷹の爪、ベーコン、ほうれん草。。。。。

茹でたてのパスタを合流して、手早く、合わせれば。。。。

出来上がりです♥

おいしそ~~~~~~な、パスタランチ♥set2.JPG

いただきま~~~~~~す♥

まずは、スープ。su-pu.JPG

たくさんのお野菜を戴ける、スグレモノ・・・・

バケットさえあれば。。。出来ます♥gt.JPG

ドレッシングも。。。作れますよ☆彡sarada.JPG

で、パスタ、です。。。。。pasuta.JPG

いつも、上手くいかない。。。。理由は解りましたか??

『はい、いくつか思い当たることが。。。。。』

いかに、食している間中、パスタをしっとりさせておくことができるか。。。。

このあたりが、ポイントかも知れません。

でも、

なかなか、美味しいパスタランチ、

試食できたみどりは。。。。ラッキー♥でした☆彡

是非、次回はご主人様に、

美味しいペペロンチーノを作って差し上げてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY